ためると危険! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ストレスはありませんか?
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。


ストレスは
私たちの体や心、行動に
さまざまな影響を
与えることが分かっています。


ストレスのシグナルが
自分への警告として発せられ
それに伴って私たちの心身には
さまざまなつらい症状が現れます。


こういった異変に
早めに適切な対応を取れば
正常な状態へと復調しやすくなります。


でも
さらなる無理を重ねるなどして
対処が遅れると
状態はどんどん悪化し
取り返しがつかなくなることもあります。


このような事態を避けるためにも
自分の体から発せられている
ストレスやそのシグナルに
早く気付くことが大切なんです。


自分がストレスを感じた時など
解消法はありますか?


私の場合は
運転をしてどこか遠くへ行く
という事だったのを
先日の娘とのセッションで
思い出しました。


現在は車を持っていないので
すっかり忘れていたのですが
仙台に来てすぐに
夫婦喧嘩をした時は
山形までドライブした事を
思い出しました。


また
毎年のように
本を持って海に行き
林の中で
鳥の声を聴きながら
読書をしたりしていた事も
思い出したのでした。


震災前は
毎週のように
川に浮かんで釣りをしたり
海でのんびりしていたのですが
震災後は川や海が
すっかり変わってしまい
海にも頻繁に行けなくなりました…


最近は
レッスンで運動をする事が
ストレス解消になっていて
レッスン前と後では
重かった気持ちが
スッキリするのを感じます😊


それ以外には
美味しい物を食べる
お酒を飲む
映画を観る
お笑い番組を観る
音楽を聴く
旅行に行くなど
様々な方法があります。


ストレスが溜まると
体には頭痛や肩こり・腰痛・目の疲れ
腹痛や消化器官の不調・動悸(どうき)
息切れ・不眠などの症状が現れます。


本当に身体に悪いので
気付いたら
解消するように心がけましょう〜🎶


最近は人と飲みに行ってなかったのですが
一昨日は娘と行けて
昨日は友人と行けました〜😊


いつも満席の焼き鳥屋
「もつ焼き 左㐂乃(さきの)」さん
1時間半だけ予約が取れました〜👏


バラ軟骨角煮と半熟玉子

マッシュポテトとの相性が良い🎶



つくねPマン


しろ


てっぽうと軟骨

あっという間に90分で退場〜



PARCO2に出来た

ワインを多種飲めるお店へ


2杯目は赤


3&4杯目はスパークリング♪


天井も可愛い💕

翌日は東京レッスンなので

トータル6杯だけにして

早く帰宅しました〜😊



東京に行く途中

福島では桃の花が満開でした

桃の後に桜が咲く

桜が追い抜いた感じですね〜



明日からまた

1週間がスタートします

寒暖差に気をつけて

お元気でお過ごしくださいませ🥰



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada