38歳でも生物学的年齢が60代! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

老化は食い止められる♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


慶應義塾大学医学部は
老化研究の最前線ですが
レッスンに通っている方の息子さんが
今月入学されました!
素晴らしい👏


法学部には芦田愛菜ちゃん
学部は分かりませんが
鈴木福くんも入学して
入学式に普通に居たそうです♪


慶應義塾大学医学部精神・神経科学教室
特任講師の早野元詞氏は
「誰でも毎年1歳ずつ年をとり、
加齢は避けられませんが、
老化が進むスピードには個人差があります。


今後、研究がますます進むことで、
老化の進行スピードを緩やかにして
老化現象を抑えつつ年をとることが、
近い将来、可能になるかもしれません」
と話しております。


老化が進むスピードには
個人差があることを示す
興味深い研究が各地で行われています。


そのうちの一つの研究では
ニュージーランドの約950人を
26歳から12年間追跡調査し
38歳時点の生物学的年齢を
比較した研究です。


何と!
実年齢が同じ38歳でも
生物学的年齢は
実際より若い28歳から
老化が進んだ61歳まで
33年もの差があったそうです😱


デンマークの
一卵性双生児を対象にした研究などから
老化に対する遺伝の影響は15~25%で
残りの75~85%は
生活習慣や環境によって変わることが
分かっています。


「遺伝よりも食事や運動などの生活習慣や
光への当たり方などの環境のほうが
老化への影響は大きく
自分の努力次第で
老化の進行のスピードを緩やかにし
実年齢より生物学的年齢を若く保つことは
可能ということです」
と早野氏は指摘してました。


そのうちひとつのポイントは
空腹を感じてから
食事をとるようにするだけでも
サーチュインを活性化させ
細胞の老化を遅らせる可能性があるようです。


もうひとつは
やはり「運動」


心血管疾患・糖尿病
サルコペニア(筋力低下および身体機能の低下)うつ病を予防し
健康寿命や最大寿命を延ばす
方法の一つとして勧めているのが
「運動」なのです。


20歳以上の約41万6000人を
平均8.05年追跡調査した研究で
週92分か1日15分
ウォーキングなどの運動をしている人は
座っている時間が長く
あまり動かない人に比べて
全ての死因による死亡リスクが
14%低かったそうです。


1日15分の運動を
30分に増やせばさらに4%
45分にすれば8%
早死にするリスクを軽減できる
可能性があることも示されました。


特に運動をしていない人は
今より1日15分長く
ウォーキングをするだけで
寿命を延ばせる可能性があると
考えられています😊


最近は
一軒家を売却し
市内の便利な場所の
マンションに引っ越しされた方が
レッスンの参加者さんに多いです。


ご主人の
免許返納も考慮して
車が必要無い場所に
移動しているようです。


今まで
車で出かけていたのを
歩く事に変えるなどの工夫をして
少しでも多く長く
運動する時間を増やしましょう〜😊


マンションの桜は

葉桜になりました〜


昨夜は
娘が心を軽くしてくれたので
私が食べたい
レバテキを食べに行きました♪


娘はホームレスになってから
洋服も買わなくなり
食事にも出かけなくなったので
ご馳走してあげました〜笑



朝挽きレバテキ

自分で焼いて食べます❤️

発作的に食べたくなります❣️

2人前注文♪



水菜とシラスの梅ドレッシング💕


お刺身盛り


パクチーボンバー笑


ガーリックトーストも美味しい


焼き鳥と豚


男梅シロップでシャリキン


ワイン🍷


いつも満席のお店ですが

電話したら16時から空いていたので

予約して行けました〜🎶



娘も3杯の内1杯は

珍しくお酒をオーダーし

久しぶりに一緒に飲めて

嬉しかったです❤️



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada