原因が分からなかった不調… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
ストレスというのは
様々な病気の原因にもなりますが
ある程度あっても良いもの
とも言われてます。
 
 
先日から
謎の不安感に襲われている私…
 
 
レッスンの前まで落ち込み
終わるとスッキリするので
大した事が無いと思ってました。
 
 
娘がしている方法では
自分でも気付いていない事が
不思議と解明されるので
今日受けてみたいとお願いしてました。
 
 
娘に聞いた事が
多分ハイヤーセルフか何かに聞いて
代わりに娘が答えてくれる
ヒーリングのような手法です。
 
 
悩みは解消されたのですが
娘自体にモヤモヤが移ったようで
別の方法で解消してみたいと言い
そのままお願いしてみました。
 
 
その別の手法は
「セルフコンパッション」と言い
自らの欠点、失敗、または
人生における
さまざまな苦しみに直面した時に
自分自身への思いやりを実践する方法です。
 
 
ネガティブな感情や
抑うつ気分や不安感を克服できて
自分に対して
優しい気持ちで向き合えるようになるそうで、
 
 
通常は2週間で
辛い気持ちが
穏やかで喜びに満ちたものに
変化させるトレーニングなのだそう。
 
 
早速おこなってみたら
心臓部が重苦しくなり
その原因が目の前に
映像となって出てきたのです!
 
 
それは
ある人のご主人から
私に宛てたメールですが
奥さんが自殺しそうで
千晶さんにしか助けられないので
助けてほしい!
という内容でした。
 
 
その死をイメージした時の
悲しい気持ちが溜まり
その後に無事は確認できたのですが
そのメールが
イメージとして映像で現れた時に
涙が溢れて泣いてしまい
それと同時に心が晴れたのでした。
 
 
普段は
自分に何かが起きても
レッスンで面白おかしく話す事で
ストレス解消にもなってましたが
その出来事は誰にも言えずに
自分でも知らない内に
ひとりで抱えていたのですね…
 
 
しかも
その後の詳しい状況も
話し合えていなかったのですが
今日ようやく連絡が取れて
話しを聞けたのでした。
 
 
心の重みが取れて
元の自分に戻れましたが
今までに無い経験だったし
自分でも気付かなかったので
ストレスって侮れないと
改めて感じたのでした…
 
 
 
そこで母が帰宅して
たこ焼きを作ったり
昨日買ってきたケーキを食べたりして
娘と3人で楽しんでました♪
 
 
娘はたこ焼きを丸くするのが得意で
2人で上手く作りましたが
母は甘くないものには
あまり興味がないようでした…泣
 
 
話しの流れで
母の名古屋の妹に連絡をしようと
家電に電話をしてみたら
私の叔母の電話から
「現在使われておりません」
のメッセージが❗️
 
 
名古屋の叔母は
何かあった時には
四国の従兄弟に
身の回りの事をお願いしているそうで、
 
 
慌てて母の実家の
北海道の従兄弟に連絡して
四国の母の姉の連絡先を聞いて
連絡してみましたが
特に何か合った訳ではなく
携帯番号を教えてもらいました。
 
 
母の兄妹は
全部で11人いましたが
現在は母と
名古屋・四国の叔母の
計3人だけになってしまいました。
 
 
四国の叔母は
現在84歳になりますが
あちこち悪いようで
病院通いが欠かせないと言ってました…
叔母は息子(私の従兄弟)と同居しているので
こちらは安心です。
 
 
名古屋の叔母は
一人暮らしなので
何かと心配です…
今日は連絡が取れませんでしたが
また後日かけてみます。
 
 
コロナ禍前には
エゴスキューの研修などで
よく名古屋に行き
叔母に会えてましたが
今ではすっかり行く機会も無くなりました。
 
 
母方の従兄弟達は
全員で25人ほどおりますが
私より上の年齢では
定年になる年なので
時間の経過を感じます…


小さい頃は
いつも一緒に遊んでいたので
生きている間に
会いたいなぁ〜と
思うのでした😊

 

 

クライアントさんから

送られてきた写真です🌸

 

自分を責めず

いつも小さな幸せを感じて

生き生きと生きていけるのは

幸せですね〜😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada