神経痛はお若い方にも多い? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「神経痛」
という言葉を
聞いた事はありますか?
 
 
今日のレッスンで驚いたのは
60代前半だと思っていた方が
もう70代だった事です!
 
 
50代の時に
神経痛になり
このままでは大変だ!
と思っていたところ
新聞か何かで私のクラスを見つけて
ご参加する事になったそうです。
 
 
その方は
太ももの外側に
痺れるような痛みが現れたそうですが
レッスンに通ってから早20年
痺れはすぐに改善され
その後に現れる事も無くなったそうです。
 
 
痺れだけでなく
刺すような痛みが
現れる事もあるそうで
その方の知人がそうなったようです。
 
 
調べてみたら
身体だけでなく
後頭部にも現れる事もあり
以下のような状態になるそうです。
 
 
◯頭皮を含む後頭部や側頭部
◯耳の後ろのズキズキした痛み
◯片方の首の根本あたりから始まる痛み
もしくは
◯首の根本を押さえると痛みが強くなる
◯ビリっと電気が走ったような痛み
◯首を動かすと悪化する痛み
◯中の方よりはどちらかというと
表面で触るとピリピリする。
 
 
偏頭痛と間違えやすいので
上記の症状だとしたら
神経痛を疑ってみてください。
 
 
神経痛について
あまりよく知らなかった私は
高齢者に多いのだと思ってましたが
20〜40代に多いそうです。
 
 
原因は
血流の低下なので
冷え性の人は要注意!
 
 
病院でほ
鎮痛剤を処方されますが
やはり運動をして
全身の血流を良くする事が
最善の治療法となるようです。
 
 

 

昨日は

母のマイナンバーカードを受け取りに

駅近くの特設会場に行きました。

 

 

そのビルは

31階に展望台があるので

ついでに仙台の街を母に見せました。

 

 

鏡に映ったので

2人で写真を撮りました🎶

展望台の左の端に

私のマンションが見えました♪

 

 

景色が素晴らしいと

母は感動してました❣️

私に似て高所が好きです〜笑

いや私が母に似たのでしょうね…

 

帰りは

「ソフトクリームが食べたい」

という事で

駅ビルの地下で見つけてあげたら

私にもご馳走してくれましたー🎶

濃厚で美味しかったです💕

 
 
駅の1階には
美味しいパン屋さん
「panse(パンセ)」もあり
パンをたくさん買ってくれました♪
 
 
ただ母が選んだのは
甘いのばかりでした…💦
 
 
昨日のブログで紹介した
「運動脳」を読み終えて
母に貸しましたら
早速運動してました。
 
 
いつも暑い暑いと言っている母は
かなり血流が良いのでしょう〜
良い事です😊
 
 
意識的に身体を動かしましょうね❣️


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada