日本中で大反響! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

歩くことは大切♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
半年ほど前に
どなたからかお聞きしたのは
「運動脳」という本が
とても面白いという内容でした。
 
 
すっかり忘れてましたが
先日たまたまポストに入っていた
お試しの新聞広告に載っていたのは、
 
 
日本で大反響!27万部突破!
12歳から88歳までの
読書の方々から
「国民全員読むべき」
とか
「運動がしたくなる」
というものすごい熱量のハガキが
続々届いているそうです。
 
 

アンデシュ・ハンセンさんという

精神科医の著書です。

 
「運動以上に記憶力を高められるものはない」
脳にとって最高のエクササイズは
身体を動かす事なのです
とのこと!
 
 
脳の細胞は一生涯つくられ続けてますが
1日に10万の細胞が死滅し
脳は生涯を通して縮みつづけてもいて
死滅のスピードの方が早いのです…
 
 
脳の大きさは25歳頃がピークで
年齢とともに
徐々に小さくなっています。
 
 
1900年代を迎えた頃は
ほとんどの科学者が
成人の脳に
新しい細胞は一切できない
という見解で一致していたそうです。
 
 
ところが
1990年代半ばに
カリフォルニアの研究チームが
実験に取り組んだところ
そうではない事が分かったそうです。
 
 
身体を動かすと
気分も晴れやかになり
あらゆる認知機能が向上し
記憶力が改善し
注意力が研ぎ澄まされ
創造性が高まるだけでなく
知力にまで影響が及ぶと言います。
 
 
精神科医としてベストな処方
それは「運動」であり
運動を重要な治療法だと
考えているそうです。
 
 
著書には
エビデンスもしっかり書いてあり
私がブログで書き続けていた事柄が
様々取り上げられてました〜♪


Amazonにて購入可能。
 

これだけ認知症の人が増えていても
私のレッスンに通っている方で
認知症になった人はいない事や
コロナに罹患した人も数人おりますが
誰も重症化しなかった事
全員が実年齢よりお若く見える事も
全て運動のおかげなのです🎶
 
 
週に3回
40分
早足で歩くだけで
海馬が発達して若返るそうですが
この早足ができない人が
とても多いのです…
 
 
初めてウォーキングクラスに
ご参加される方で
早歩きができない人は
95%ほどいらっしゃいます。
 
 
早く歩こうとすると
ヒザが曲がってしまったり
身体が前に倒れたりなど
不恰好にもなってしまいやすいため
姿勢・足の出し方運び方
フォームなどを学び
意識的に歩く事が最も大切です!
 
 
今日初めて
クラスにご参加された方は
昨年プライベートレッスンに
お越しくださった方で
1歳になる娘さんの預け先を見つけて
ご参加してくださいました。
 
 
人生でも
一番忙しい時期に
頑張ってご参加されるなんて
素晴らしい事です😊
 
 
初回の体験レッスンは
まだまだ受け付け中です
エゴスキューはいつでも体験可能なので
運動をしにお越しくださいませ〜♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada