大切なのは健康で生きること | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

10年ほど前に

レッスンに通っている方が

「もう喜寿なんです〜」

と、おっしゃってましたが

若い頃は長寿の呼び方には

ピンとこないものです。

 

 

長寿のお祝いは

数えで61歳

満60歳の還暦から始まります

私も来年は還暦なので

ちょっと学んでみました🎶

 

 

還暦の後は

古希(こき)70歳

喜寿(きじゅ)77歳

傘寿(さんじゅ)80歳

米寿(べいじゅ)88歳

卒寿(そつじゅ)90歳

白寿(はくじゅ)99歳

と続きます。

 

 

100歳をこえてからも

茶寿(ちゃじゅ)108歳

皇寿(こうじゅ)111歳

となります。

 

 

昔と比べて

寿命が長くなりましたが

大切なのは

「平均寿命」よりも

健康で誰の手助けも必要としない

「健康寿命」です。

 

 

昨夜は

坂本龍一さんの訃報を

お聞きして

悲しくなりました。

 
 
映画
「戦場のメリークリスマス」の曲は
誰の心にも残る
優しい名曲だったと思います。
 
 
私が高校1年生の時に
YMOが流行り
テクノカットにしたり
制服のスカートも短くし
ディスコの踊り方まで変わり
時代の変化を実感したものです。
 
 
昨年末頃の朝方に
出演していたテレビ番組で
ガンが見落とされていたという
お話しを悔しそうにされていたのが
とても印象的でした…
 
 

人の命は儚く短い

だから落ち込んでばかりいられなく

楽しんだほうが良いとは言われてますが

人生にはしばしば苦しい事も訪れます。

 

 


それを着々と乗り越える事で

心も強くなっていきますし

少しハードな運動をする事で

心がほぐれていきます♪

 

 

昨日娘が

母と義父と2日を過ごして

グッタリしていた事を

ブログに書いてました。

家族だからこそ

境界線を越えてくる事も多いものです。

 

 

私も先日

母のために昼食を作ってましたが

買ってきた甘い鯛焼きを

昼食にすると言った時に

イラッとしました。

 

 

ここ10年ほどの長い期間

自分の心は広い方だと思ってましたが

簡単に心が乱れてしまいます。

 

 

ただ

それもストレスになるので

身体には良くありませんし

ガンなど病気の種にもなります。

 

 

今日も鯛焼きを買ってきて

ランチにしてましたが

何も言わずに

食べているのを

見届けるだけにしました。

 

 

「あ!野菜から食べてと言われていた!」

と、食べた後に気付いてましたが

言っても無駄なので

もう放っておく事にしたのです。

 

 

相手は変わりませんので

自分の受け取り方や

考え方を変えるほうが

ストレスにもなりません。

 

 

健康で過ごすためにも

できるだけストレスを溜めないように

溜まったら解消するように

心がけましょう〜😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada