脳を休ませる方法とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
3月は
転勤などで
お別れが多い月ですが
テレビ番組などでも
終わってしまうのがあります。
 
 
「不夜城はなぜ回る」
という
夜中に光っている建物で
何をしているのかを
突撃取材する番組ですが
好きだったのに今週最終回…
 
 
でも
第三弾でゴールデン進出したので
(仙台は夜中の放送ですが…)
第四弾も
スタートすることを願ってます!
 
 
テレビを観る時は
録画して倍速で見ています
自宅で仕事や作業をする時も
二画面でテレビを付けながら
良い情報だけ拾ってます。
 
 
昨日は夕方から娘と一緒に
3年前から録画していた映画を
ようやく観れました〜
 
 
三谷幸喜×アガサクリスティの
「死との約束」
「ヴァイオレット・エバーガーデン」
「ボス・ベイビー」
「リメンバー・ミー」
「Fukushima 50」
の5本♪
 
 
Fukushima 50だけは
普通の早さで観ましたが
福島原発での
リアルな内容で
50名の方々のおかげで
相次ぐ爆発を防げたのだと
本当に感動しました。
 
 
リメンバー・ミーも
仏壇に遺影を置く意味が
分かる内容ですよ〜
 
 
約10時間分でしたが
あっという間に観れました〜
 
 
何でも倍速や
二画面で見る私ですが
(すみません…)
それは脳の疲労につながるそうです…
 
 
寝ている間に
脳は休めると思ってましたが
夢をみたりすることは
完全に休めていないようです。
 
 
脳の疲労を取るには
ボーっとする事が良いそうですが
人生で今まで
ボーっとする時間など
なかった私です。
 
 
引きこもっていた時は
悩み事で脳が休まらず
おまけにどれだけ本を読んだか
分からないほど読み漁りました…
 
 
ただ
毎朝エゴスキューをする時は
瞑想状態でおこなうため
脳を休ませているかもしれませんね〜
 
 

今日は母の誕生日で
82歳になりました〜㊗️🎉🎊
 
 
本人は嬉しくないようでしたが
先日は下着を買ってあげて
今日は桜餅やドーナツや豆大福などを
買ってきてあげたら
とても喜んでました😊
 
 
昨日は母が
とってもキレイだったからと
タンポポを摘んできました〜

 

桜が満開なので

お花見も提案しましたが

興味が無いそうです…💦

 

 

スタジオに行く途中の公園では

桜が満開🌸

 

金曜日は3月に珍しく
22度で晴れの予報♪
散歩がてら
娘とお花見に行く予定です🌸
 
 
明日13時からは
ウォーキング単発レッスンです
新規の方もご参加いただけますので
運動不足の方は
ぜひご参加ください♪
 
 
レッスンに通っている方は
最後のお振替日ですので
ご参加をお待ちしております😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada