オバ見えファッションとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


サンキュという
ウェブマガジンに書いてましたが
「オバ見えファッションの共通点」
が4つ紹介されてました。


1.サイズのあっていない服を着ている

2.髪に手をかけていない

3.アクセサリーをつけていない

4."全身カジュアル"
もしくは
"全身きれいめ"




この4つだそうですが
1は、あまりにもピッタリな服は
身体のラインが出てしまい
特に腰回りなど強調されると
老けて見えてしまいますよね…


2はメイクと同様
何も手をかけないと
適当な人だと思われる事も!


3のアクセサリーは
リングひとつ付けるだけでも
おしゃれに見える物です。


イヤリングが苦手な方は
せめてリングだけでも
付けてみると良いですよ〜♪


4の意味が分からないと思いますが
Tシャツ&スエットに
スニーカーを合わせる
カジュアル過ぎるものや
全身キレイ過ぎるコーディネートの
両方が良くないそうです…


ミニスカートやショートパンツも
無理しているように見えるので


特に
ピンポイントで
おばさんっぽく見えてしまう
ファッションアイテムは
『チュニック』です。




チュニックとは
少し丈が長めのトップスのことで

おしりや腰周りが隠れる長さのため
体型カバーには便利です。


中高年以上の女性達が
多く愛用しているため
おばさんに見えるというよりは
隠しているのがバレバレなので
おばさん向けのアイテムです。


改善するだけで
老けて見えない
垢抜けファッションが叶いますし
最近は洋服の価格が崩壊しているので
お金をかけなくても
全身コーディネートが可能です。


昨日は
娘と一緒に地下鉄で
温泉に行ってきました〜♨️


エントランスが桜で


桜の香が

本日の湯でした〜🌸


先日も行ったばかりです〜

すっぴんを隠すには

キャップが良いです〜笑



サウナの後のピールが美味しい〜




リンゴ酢のチューハイ♪


以前の娘は

サウナが苦手でしたが

沖縄に住んでいた時に

サウナを覚えたそうで

私より長く入ります😱



昨日のサウナは92度でしたが

10分入り

1分水風呂

椅子に座って整うを

3セットもしていました❣️



私の5分入って

10秒水風呂

椅子に座るは

整わないらしいです…💦



今度頑張って
トライしてみます🎶


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada