寿命は寿命でも大きな違いが! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

平均寿命よりも健康寿命が大切
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
女性の2人に1人が
90歳まで生きる時代になりました
江戸時代の女性の平均寿命は
30〜40代と言われているので
その時代と比べると
約2〜3倍になってます😱
 
 
江戸時代の
平均寿命を下げている原因は
乳幼児死亡率の高さで
庶民より圧倒的に恵まれた環境の
将軍家ですら
生まれた子どもの半分は
5歳までに死亡していたそうです。
 
 
たとえば
12代将軍・徳川家慶(いえよし)は
男女合わせて27人もの
子どもがいたそうで
その事にも驚きです😱
 
 
さらに驚きなのは
成人まで生き残ったのは
たったの1人で
のちの13代将軍である
徳川家定のみです。
 
 
将軍家ですらこんな死亡率ですが
一般庶民は
風邪などで命を落としたりして
約半分以下しか
生き残れなかったそうです。
 
 
私のレッスンには
60代の方が多く
中には70代の方も
いらっしゃいますが
健康に日々を過ごすためには
「何と言っても筋肉!」
と、気付いて頂いてます🎶
 
 
私の場合は
5年ほど家から出られず
筋肉がほとんど無くなる
という経験をしているので
筋肉の大切さがよくわかります。
 
 
5分の距離が歩けなくなったり
尿漏れも経験済みだし
料理をする意欲もなくなり
陽の光で溶けると思ったり
寒さで冬が越せないと思ったり
今考えると不健康を絵に描いたよう!
 
 
主観的健康感を高める近道は
「運動」にあるとも言われてます!
少しでも多くの方が
筋肉の維持ができるように
高齢になっても私と一緒に
身体を動かしていきましょう〜😊
 
 
 
さて
今情報を頂いたのですが
明日仙台サンプラザにて
16時から
近藤真彦さんのコンサートが
開催されます。


私もレッスンの合間に行きますが
一緒に行ける〜という方は
下のLINEから
ご連絡ください❣️



昨日のあるメルマガの占いでは
「今日は悩める人に多く会う」
と、あり
何の事かなぁ〜と思ってました。
 
 
ところが
朝起きてから
✅うつ気味
✅全身が痛い
✅恋愛をしたい
✅老後の仕事について
✅奥さんのわがままについて
✅愛犬の他界の悲しみ
という
多く方々のお悩みと遭遇😱
救済者ブロックを発動して
頑張ってアドバイスさせて頂きました❣️
 
 
夕方からは
知人と夕食にいきましたが
娘の同級生の家族が経営していて
以前に母やアメリカの妹夫婦と行った

 

 

 

内装が圧巻で

完全個室のこちらのお店

昨日のお部屋は百合の良い香りと

お庭の景色が楽しめます🎶

 

お通し

 

サラダがデカっ!

 

お造りの盛り合わせ

 

ソーセージ

 

和牛ステーキ

 

穴子の白焼き

 

カリフォルニアロール

またまた太ってしまいますよね…

 

 

その近くにBARを見つけ

初めて行きましたが

27年前からのBAR

「KOSHI」さん

前回ショートのカクテルで

悪酔いしたのでロングをオーダー

ホワイトレディを

ロングにしてくださいました💕

 

 

チョコレートもオーダーしたので

バーボンも楽しみました〜💕

 

 

知人と別れて

「マカン」さんで

ピニャ・コラーダ♪

ワインも飲んで

沖縄以来

久しぶりの夜遊びでした〜

 

 

明日は祝日ですが

お正月の関係で

レッスンを開催します

お振り替えのみなさまは

ぜひご参加くださいね〜

 

 

木曜日は

単発ウォーキングレッスンです

初めての方も

お気軽にご参加くださいませ😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada