母の認知症に急展開‼️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先週から
知人が作っている
無農薬野菜を
自宅に届けてもらってます♪
 
 
先週は
ビタミン大根が届きましたが
以前にスタジオの前の
ブティック前で
ビタミン大根を購入し
美味しいと思ってました💕
 
 
輪切りにして
オリーブオイルで炒め
塩胡椒するだけでも良いんです❣️
 
 
無農薬野菜は
毎週水曜日の夜に箱で届きますが
水曜日の夜と木曜日は忙しいので
外に出しておいて
金曜日に料理します。
 
 
今回は
大根・人参・カボチャ
ジャガイモ(トウヤ)・里芋
ネギ・ター菜・ヤーコンでした。
 
 
ター菜やヤーコンは
自分で進んで買う事は
あまりありませんが
レシピサイトのクックパッドに
野菜名を入れると
美味しそうなお料理が選べます♪
 
 
13年前にも
届けて頂いてましたが
当時は調理法が分からず
困った記憶があります…
 
 
そんな声も
あったかどうかは不明ですが
ヤーコンの調理法も
同梱されてました〜♪
 
 
ヤーコンはキク科の多年草
根にフラクトオリゴ糖が多く
「アンデスポテト」と呼ばれたり
中国では菊薯と言われているそうで
ほんのり甘くて美味しいよ‼️
と、書いてありました〜
 
 
今日は14時まで作業をして
娘と遅いランチ♪

 

 

「HONOKA COFEE」さんへ

 

レモン香るバターチキンカレー

 

イギリス王室で好まれているらしい

サンドイッチケーキと

今日のコーヒーは

私が大好きなマンデリンでした☕️

 

帰宅してから
母の脳トレをして
料理時間♪
 
 
最近いつも作っている
野菜のアヒージョを作り
鍋に入り切らないポテトとカボチャは
母が好きなバターソテーにし
ヤーコンは
フライドヤーコンにしました〜
 
 
輪切りにし片栗粉をまぶして
オリーブオイルで揚げ焼き
揚げた後にカレー粉をまぶすのと
焼いている時にクレイジーソルトと
ペッパーで味を付けるのと
2修類作りましたがどちらも美味しい💕
 
 
ター菜はターサイで検索したら
豚肉とのお料理が多く
お肉は無かったので
大豆ミートで炒め物を作りました♪
 
 
ニンニクとコチュジャンを混ぜておき
ターサイ・大豆ミート・卵を炒め
塩胡椒と醤油で味付け
仕上げにごま油をかけるだけ♪
 
 
私と娘が
台所で並ぶと
いつも母が
「親子でいいなぁ〜」と
羨ましそうに言います。
 
 
それは
自分の母(私の祖母)が
自分が31歳の時に
ガンで他界したので
自分の母と一緒に料理をする時間が
少なかったからなのです。
 
 
母が
「私は認知症になりかけていた」と
先日言い出しましたが
昨日驚いたのですが
脳トレをしたり料理で栄養を摂ったから
認知症が治ったと言ったのです。
 
 
「だって
駅前のLOFTから
こんなに近いマンションなのに
迷うなんてあり得ないよね!」
と、言ったのでした😱
 
 
「千晶ちゃんが
色々とやってくれているおかげで
良くなっている!ありがとうね」
と言われて
ちょっと涙がちょちょ切れました😂
レッスン前だったので涙は止めましたが…💦
 
 
認知症の母との同居は
多くの方の反対を押し切り
かなりの覚悟の上で実行した私。
 
 
でも
絶対に治したいという一心で
認知症の事を学び
脳トレで70%が良くなる
という言葉を信じて
資格も取得してきたのです。
 
 
同居を始めて
もうすぐ4ヶ月ですが
最初は食事から頑張り
脳トレを始めてからは2ヶ月です
こんなに早く結果が出るとは😱
 
 
今朝のニュースでは
ブルース・ウィリス氏が認知症だと
奥さま達が発表しましたが
認知症になっても治る可能性はあるので
諦めないでくださいね❣️
 
 
母もまだまだ完全に
治った訳ではありませんが
悪化する事は無さそうで
安心しました。
 
 
オンラインの記事で読みましたが
ある方が友人から言われたのは
「薬は凶暴性が増すから
飲ませないほうが良い」
という事です。
 
 
私も
母の診断に行った時の病院で
「薬は飲ませません」
と、お断りしました。
 
 
できれば
自然療法で
治す事をオススメします😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada