骨量を増やす方法⁉️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
女性の場合
閉経すると
ホルモンのバランスが崩れ
骨量も減り
骨粗鬆症になりやすくなります…
 
 
先日購入したコートが
母には小さすぎた事を
ブログに書きましたが
 
 
「来年までに痩せて
着れるようになってね〜」
と言ったら
「骨が太いから無理!」
と、言われました…💦
 
 
周りの贅肉を取ったら
細くなりそうだし
昔はスマートだったので
骨が原因ではなさそう?
 
 
我が家の体重計は
骨の重さも表示されますが
私と母の骨量を比べたら
母のほうが
かなり多かったので驚きました❣️
 
 
ランニングマシーンで
アゴから転倒したり
自転車で歩道から車道に落ちたり
かなり大怪我をしている母が
骨に異常がなかったのは
骨量が多いからかもしれません。
 
 
以前にテレビで見た
骨量を増やす方法に
つま先立ちから
かかとを床に落とす
というのがありました。
 
 
ただその方法は
内臓断裂などの
不具合も現れる事もあるので
上靴を履いてするのでしたらともかく
裸足でおこなうのは衝撃が強く
あまりオススメではありません。
 
 
今回あるウェブマガジンで
拝見した記事では
姿勢良く座って
ヒザのすぐ上を叩くという方法♪
 
 
今日のレッスンでも
紹介しておこなってみましたが
今改めて記事を読んだら
胸の位置からこぶしを落とすそうで
少し強めにしないといけないようです…
 
 
左右100回づつ叩くには
40秒もあれば可能なので
テレビを見ながらなど
ほんの少しの時間を利用して
骨量を増やす努力をしてみてください😊
 
 
私も今の骨量をメモしておき
どのくらいの期間で
どのくらい増えるのか
試してみたいと思います。
 
 
 
今日のクラスで
ワクチン後遺症の話しをしましたが
「ターボガン」と言われる
そもそもがん細胞がある人が
ターボがかかるように進行する
という話しです。
 
 
私もかなり前に聞いていて
SNSでも話題になってました。
 
 
今日の午後のクラスでは
身内の方のガンが進化して
急に入院手続きをした方や
お母さまのガンが進行して
レッスン中に病院に呼び出された方など
身近でリアルに起きています…
 
 
5回目を打とうか
迷っていた方もいらっしゃいますが
もうこれ以上打つのは
辞めたほうが良さそうです。
 

 


今日は先日母に買った

ダウンコートを着て行きました🎶

今朝の母は暑いからと

ブラウスのような薄い上衣で出かけ

ビックリしました💦

ネイビーカラーのジーンズに

母にプレゼントしてもらった

ネイビーカラーの手袋と

ネイビーの靴とフワフワ生地のバックを

コーディネート💕

 

 

明日も暖かくなりそうですが

来週からはまた寒くなり

気温が乱高下してますね〜

 
 
体調に気をつけて
良い週末をお過ごしください😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada