日本の建国はいつ誰が? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。

どこの国の人?

って感じの写真です〜笑

 
 
今日は建国記念の日ですが
土曜日が祝日と重なると
土日が休日の方は
ちょっと損した気持ちになりませんか?
 
 
さて今日は
プライベートレッスンと
エゴスキュー個人セラピーでしたが
昨夜の雪で
スタジオに行く途中の公園は
こんな可愛い状態に❣️

 

午前中にはキレイに並んでましたが

午後からは気温が上がったせいか

頭が取れてました…😱

 

さて

日本は
いつ
誰が
作ったのか分かりますか?
 
 
先日私が読んだ本は
そんな書き出しから始まりました。
 
 
私もはっきりと
答えられませんでしたが
紀元前660年2月11日に
神武(じんむ)天皇が
作ったと言われてます。
 
 
日本が世界に比べて
平和なのには
宗教も関わっています。
 
 
世界の宗教は大きくわけると
一神教と多神教の2種類で
一神教は唯一の神だけを信仰する宗教で
世界の三大宗教は
ユダヤ・キリスト・イスラム教で
世界には32億人以上います。
 
 
共通しているのは
神が世界を作ったので
いつも争いが絶えない訳です。
 
 
日本の古事記に書かれているのは
「神が現れる前に宇宙は存在している」
です。
 
 
日本には
「八百万(やおよろず)の神」
という言い方があり
日本古来の神道では
山・海・川など自然の中に
神様がいるという考えなので
争いは無かったようです。
 
 
年末の行事を見ていても
日本人の多様性は面白く
キリスト教の
クリスマスを祝ったかと思えば
翌日には年末年始の準備をして
年が明けると神社にお参りに行きます♪
 
 
私が読んだ本はこちらですが
娘さんが海外に留学して
日本の事を答えられなく
ショックを受けて帰国し
言われた言葉が題名です。


私も海外に住んでいたので
日本の事を質問される事が多く
意外と知らないものだと
自分でも驚いた過去があります。
 
 
敗戦をキッカケに
古事記や日本書紀について
学ぶ事を止められた日本は
自国を誇りに持ちにくくなってます。
 
 
自国の歴史を学んで
自国を愛する事が
自分を愛する事に
繋がるかもしれませんね🥰
 
 
建国記念の日をキッカケに
日本について改めて考えました🎶
 
 


明日は東京で
エゴスキューレッスンです♪
 
 
レッスンにご参加されている皆さまに
昨日は出欠の連絡をしましたが
同じ都内でも
日本橋は雪が降っていなかったり
埼玉方面もたいしたことがないなど
場所によって全然違ったようです。
 
 
関東の最高気温が15度なので
暖かくなりそうですね〜
良い週末をお過ごしくださいませ💕
 
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada