20キロも太く見えてしまった… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

アバターの中に

なぜか目の画像もありました。

 

 

それ以外にも

知らない男性との2ショットも多く

娘もアバターを作ったけれど

そのようなのは1枚もなく

不思議に思いました〜笑

 
 
フグタタラオ君
タラちゃんの声優さんが
お亡くなりになりました。
 
 
私の娘がいつも
たらちゃんの真似をするのですが
とても似ていて可愛いのです💕
今日も訃報をお聞きして
たらちゃんと
なぜがドラえもんの真似もしてました…
 
 
それにしても
87歳で
あんなに可愛い声を出せるなんて
声って変わらないのだと思いました。
 
 

今日は
全国的に雪でしたが
長野を訪れた妹は
世界でたった一か所でしか見れない
お猿さんの入浴が見れたそうです〜

 

それは良かったのですが

長野からの出発便が

雪のために欠航になり

長野観光をキャンセルして

金沢経由で京都入りしました…

 

 

さて

今シーズンの母は

白く薄めのダウンコートを

着て過ごしてましたが

汚れがあったので

洗濯してあげました。

 

 

洗濯代金を支払ってくれたので

来年から着れるように

先日白いダウンコートを

購入してきました🎶

 

 

私が試着してみて

かなり余裕があったので

大丈夫だと思ったのですが

小さくて全然着れませんでした…

 

 

そんな話しをレッスンでしていて

母の体重は73キロ?と言いましたが

53キロの間違いでした💦

あのウエストの太さは

てっきり70オーバーかと…

 

 

結局

私が着ることになった次第です…

 

 

今度何かを買う時のために

母のウエストを測りましたが

思った以上でした💦

 

 

バランスを考えて

食事を作ってますが

間食が多いし

しかも甘い物ばかり食べているし

運動もしなくなったので

なかなか痩せられません…

 

 

高齢者は

転倒しやすいと言われてますので

ある程度脂肪があった方が

座布団がわりになって

骨折しにくくて良いですけどね〜

 

 

札幌でも

車に轢かれたり

ランニングマシーンで転び

自転車で歩道から落ちて転び

引っ越し荷物を自転車に積んで

重すぎて転ぶなど

転倒を繰り返している母。

 

 

その度に

ものすごい怪我をしてますが

骨折していないのは

ほんとラッキーだと思います。

 

 

高齢の方は

お尻より長めの

少しボリュームのあるコートを着て

転倒した時に

骨盤周りを

ガードできると良いですね♪



私も暖かいので

ロングコートばかり着ています💕

 

 

明日からは

暖かくなるようですが

気温の乱高下で

体調を崩しませんように🙏

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada