猫のご縁で猫バカに! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
我が家には
オスとメスの2匹の猫がいますが
(手前が二世)
 
先月はオスの二世が
膀胱炎になりました。
 
 
人間の膀胱炎とは違って
とても痛かったようで
特に動く度に痛むらしく
見えない敵に向かって
威嚇していて怖かったです…
 
 
ご飯もいつもの場所で食べず
お風呂の棚の下に入り込み
目の前に持っていくと食べる
という具合でした
 
痛み止めの注射をした後は
獣医さんから逃げるため
洗面台の引き出しの奥に入り込み
 
息子が帰ってくるまで
ここで10時間ほど寝ていたようです。

先日テレビを見ていたら
星野源さんがラグを選ぶ番組で
それを見ていた小栗旬さんのほうが
選んで購入されたラグを
我が家でも買いましたら
二世が興奮しております。
水を弾くので
ニャン達の吐いた物を取り除くのに便利音譜
小栗旬さんもお子さんがいらっしゃるので
水を弾くのを選んだようです。
 

膀胱炎時のショックで
しっぽが下がったままでしたが
ようやく最近
水平くらいまで上がるようになりました。
今日は水平より少し高く上がり
少しづつ回復してより安心ラブラブ
 
 
メスのアズは
今年の初めに糖尿病になり
毎日2回インスリンを打たれてます。
注射器は廃棄物になるので
獣医の先生にお渡しするのですが
ずっと往診が必要なかったため
かなり溜まってました。
 
 
二世の膀胱炎の時に
獣医の先生が久しぶりにいらして
大量に持ち帰ってくださいました〜
 
9ヶ月分くらいです…
先生も多すぎて嫌がってました 笑
 
壁で爪とぎをしないように
立って出来る爪とぎを用意してますが

アズがこの下の
四角い部分に寝るのが好きで
何だか痛そうだったので
丸いのを買ってあげましたら
 
今はこちらがお気に入りです。
 
昨日はヒザに乗ったり
ソファーの隣で寝たりして
上にボアをかけてあげたら
 
最後は潜るように寝てました。

毎日アズや二世の事を
ブログにも書きたいのですが
親バカだと思われるので
控えております 笑
 
 
函館に行く前の日に
二世が膀胱炎になった事を
ブログに書きましたら
以前に「週刊朝日」さんに
姿勢とウォーキングについて
取り上げてくださった記者の方が
それをお読みくださり
そのご縁で「猫バカ」記事を
書かせて頂く事になり
来月の「週刊朝日」さんに掲載されるそうで
掲載されましたらお知らせしますね〜ニコニコ
 
 
今日、子供達と見たのは
ベトナムで赤ちゃんの入浴の仕方を
教えているおじさんの動画で
赤ちゃん役の猫ちゃんが
超可愛いのでご覧ください❣️
仕事をしながら
一日中いちゃいちゃしていたので
右手でなでなで
左手でスマホの入力でした
左手が活性化されます音譜
 
 
猫バカ記事ですみません!!
みなさまも良い週末をお過ごしください😊
 
 
LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada