自分を守るためにしてしまう事とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。
 
 
日が短くなると
寂しい気持ちになりますか?
私は数年前に
「寂しい気持ちにならない!」
と、決めたらならなくなりました〜笑
 
 
最近思ったのですが
小さい頃
外で友達と遊ぶ事が多く
夏は夕食まで遊べるけれど
冬は早く暗くなるので
17時前には解散しないといけなく
それが寂しく感じる原因なのではないか?
なんて思ったりします〜
 
 
さて
「病院・接骨院・整体など
3院以上通院したけれど治らない
肩・腰・膝痛のあなたへ」
というチラシが
スタジオの郵便受けに入ってました。
 
 
ところが
[根本治療]と書いているのに
ご感想欄には
「これからもずっとお世話になります」
と、ありまして
結局通う事になるようです。
 
 
エゴスキューの資格を取得する人の中に
整体師の方が多いのは
通ってくれるのはありがたいが
根本治療してあげたい
という動機から取得されます。
 
 
今日プライベートレッスンにいらした方も
通っていてもエンドレスで
一体何年通うのだろうと
感じていたそうで
毎日の基本となる
歩き方を変えようと思ったそうです。
 
 
エゴスキューの体験レッスンを受けて
普段の座り方も改善し
車で関東に行った時も
腰の痛みがなかったそうで
今はどのクラスに通うかをお悩み中です。
 
 
今日は2度目のプライベートレッスンでしたが
姿勢が良くなると
呼吸も楽になり
色々と不安だった項目も
それぞれの解決法をお伝えしたら
将来の不安も無くなり
気持ちまで変わったそうで
とても喜んでいらっしゃいました。
 
 
以前は
老けた印象の歩き方でしたが
今日の後ろ姿は
まるで20代のようでした。
 
 
見た目で40歳くらい
違って見える事もあります
見た目も若々しく
痛みの全くない体は
とても大切です。
 
 
人は自分を守るため
感情のストレスを
筋肉に閉じ込めるのだそうです。
 
 
なので
メンタルを変えるには
身体を変えてあげる事が大切です。
運動をし続けて
心も身体もストレス無しで
生きていきたいものですね〜
 
 
最近
赤いものを身につけたくなりますが
毎週月曜日に
「VOGUE」から届くしいたけ占いを
今日まで見忘れていて
今朝見たら今週のラッキーカラーが
赤とシルバーでした〜

昨夜選んでいた洋服が赤とシルバーで
偶然選んでいてビックリです〜
そんな話しを
カルチャーレッスンでしたら
誰もしいたけさんを知らなくて
さらにビックリでした〜‼️
 
 
しいたけ占いは
もうそろそろ今週も終わりです。
体が冷える
疲れやすい
運動不足
などでお悩みの方は
日曜日のオンラインレッスンで
一緒に身体を動かしましょう〜😊
 

 

オンラインの

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。

 

 
LINE@登録の上お申し込みしていただくと
オンラインレッスンが割引価格で受講できます音譜

 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada