最近改めて気付いた恵まれた食生活!! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康するのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
健康を維持するには
食生活も大切ですが
自分がいかに恵まれているかを
函館に行って改めて感じました。
 
 
函館で有名なのは
「朝市」で
私も楽しみにしていたのですが
行ってみて欲しいものが
ほとんど無かったのです…
 
 
というのも
我が家の近くにも「朝市」があり
アメ横とも呼ばれてますが
函館以上に安いものが
いつも日替わりで並んでいて
いつでも安価で新鮮な魚介類が
購入できていた事に気付きました音譜
 
 
最近いつも煮ているのが
大好きなツブ
20個くらいで¥300なんて
破格ですよね〜
今年2度目の購入音譜
ホッケも
油が乗っていて美味しいとのことで
3枚で¥500のを買いました〜音譜
 
 
先日は東京で
とても美味しいお味噌を頂き
それを付けて食べるためのきゅうりも購入
2袋で¥100です🎶
 
小さなきゅうりですが安すぎますよね〜
うなぎの肝の串も1本¥100とか
練り物も10個で¥100とか
何でも安すぎなのです。
 
 
頂いたお味噌ですが
「あきたこまち」を使って作る米味噌で
『心と体にしみる味噌』という
山本式健康法のお味噌だそうです。
 
 
『塩』は【ミネラルが68種類】入っている
『心と体にしみる塩』を100%使用。
お味噌でミネラルがたくさん摂れるのは
良い習慣ですね〜
東京スタッフと半分こにしました〜
 
お菓子も頂きました〜
台湾に行かなくても
東京のお菓子屋さんで買えるそうで
「阿闍梨餅」は京都で人気のお菓子だそうです
「伊勢丹」で購入されたのを頂きましたら
娘も評判を聞いていたそうで半分こしました〜
 
 
ビックリしたのが
日産にお勤めの方から
日産自動車監修のカキノタネ
 
缶入りです〜
若い頃によく乗っていた
フェアレディZやハコスカなど
懐かしい車の型もたくさんあります♪

神奈川県伊勢原市の龍屋(たつや)物産と
隣町の厚木市の
日産自動車のテクニカルセンターが
組んでコラボ企画になったそうです。
 
 
伊勢原市内飲食店や
中日本ハイウェイ(SA売店)などで
購入できるそうですよ〜ニコニコ
 
 
今夜のおつまみです〜
 
表参道のパン
あんバターが好きですが
東京スタッフが買ってくれました〜
 
 
仙台駅では
いつも様々なイベントが開催され
日本全国の様々な物を
購入することができます
先日は新潟のお菓子を買いました音譜
初めて見ましたが多分新潟県の方はご存知ですよね?
 
仙台レッスンでは
気仙沼のコラーゲンスープ
じゃなく
ふかひれスープを頂きました♪
 
仙台スタッフは
私が好きな豆を見つけてくれましたが
赤いのは台湾の豆だったのだと
今日Facebookで知りました〜
 
 
ブログ最初の写真は
娘が福岡から買ってきた「二◯加(にわか)煎餅」
 
に、付いてきたお面を付けた写真で
ウインクのお煎餅も入ってました〜
初めて見ましたが
多分福岡では有名なのだと思います〜ニコニコ
 
 
それ以外のお土産
image
 
娘が横浜でお世話になった方から
私にまでお土産を頂きましたビックリマーク
キレイな箱ラブラブ
image
どれも美味しかったですニコニコ
image
 
 
今日は母と電話で話しましたが
いくつになっても
「ちゃんと食べてる?」と聞かれます♪
私は本当に恵まれた食生活です😊
 
 
健康的なものを食べて
たくさん運動する!!
健康の極意ですニコニコ

 
 
LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada