ふくらはぎが子持ちししゃもになる理由 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
4年前には
アメリカの
エゴスキューユニバーシティで
姿勢調整スペシャリストの
資格にトライした事を
今日表示された過去のブログで知りました。
 

その後
エゴスキューのセラピストにもなれて
現在はスタジオで
エゴスキューの個人セラピーを
おこなっております。
 
 
4年前にはちんぷんかんぷんだった
ど素人の私も
今では見て直ぐに歪みが分かるようになり
あの時挑戦していなかったら
現在の自分はなかったのです。
 
 
その時のブログにも書いてますが
新しい事への挑戦は
楽しいよりも怖さがありますが
それを乗り越えた先には
知識が蓄積されて
多くの方のお悩みに対応できる能力が
得られるという訳なのです。
 
 
ブログ内には
マツコデラックスさんの言葉も書いてありますが
楽ばかりしていると
不幸になるそうです。
 
 
 
今日も2クラスのレッスン後に
以前から足のお悩みがある方が
立位と歩行時を
「3DOシステム」で測定しましたが
子供の頃に
先生に言われて身についた習慣を
今でも続けているそうです。
 
 
その歩き方が
足の指で地面をしっかり掴む
という歩き方です
これを勧める専門家もいらっしゃいます。
 
 
足の指を地面に付けることは
浮き指の予防には大切です。
でも掴み続けると指が曲がり
ハンマートゥという
指がくの字に曲がるという
形になってしまいます。
 
 
持ち上がった関節に
靴が擦れることで
指の関節にマメができたりもします。
 
 
しかも
指とふくらはぎが繋がっているので
脚のふくらはぎが
ししゃものようになります
ただのししゃもだったら
細いイメージですが
子持ちししゃもですあせる
 
 
子持ちししゃも形のふくらはぎは
ほとんどの方が
下の部分に横線が入るほどの
くっきり子持ちししゃもなんです…
 
 
今日は力の抜き方をレクチャーしたら
「目から鱗です〜」と
今後は改善するそうです
指を真っ直ぐにできる
CSソックスも注文されたので
今後は真っ直ぐの足指を目指して頂きたいです。
 
 
私のCSソックス
7月にネットで購入しましたが
サイズを間違えたので
シワシワです…
 
 
今日も暑い中
涼しいスタジオで
みなさんと楽しく身体を動かし
気持ち良かったです😊
 
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 


LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada