今年の夏のお楽しみ♪その結果は❓ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
以前のブログに
呼吸の事を書きましたが
 

昨日のブログで紹介した
CSソックスの講習会でも
履いて深呼吸して
脱いで深呼吸と
呼吸を比べたのですが
足の指が伸びていると呼吸もしやすいです。
 
 
姿勢の場合も
良い姿勢で深呼吸するのと
猫背での深呼吸は
肺への空気の入り方が
全然違うので実験してみてくださいね。
 
 
ソックスのオーダーも
たくさん頂きましてありがとうございます!!
 
 
上記のブログに書いてますが
こちら東北では
呼吸が荒くなる事を
「ハカハカ」すると言います。
 
 
先日の東京レッスンで
「マスクをしてハードな運動をすると
ハカハカしますが
今日のメニューは
ハードじゃなくて良かったです〜」
と言いましたら
東北で生活した事がある方が
「東京ではハカハカと言わないんですよ」
と、教えてくださいました〜笑
 
 
以前のブログにも書いているので
全国の方々から
「ハカハカって何?」と思われたでしょうね…
東北でその話題になりましたが
東北弁?だとは誰も知らなかったそうで
みなさん驚いてましたよ〜
 
 
私自身も
北海道〜海外〜東京〜東北と
転々としましたが
それでも方言だということに
気付きにくいものです。
ブログに方言を書いていたら
笑って許してくださいね😊
 
 
北海道ではゴミを捨てることを
「ゴミを投げる」と言いまして
元旦那と出会った頃
「ゴミ投げて〜」と言ったら
ゴミを私にぶつけてきました😡
 
 
最近知りましたが
こちら東北でも
「ゴミを投げる」と言うそうです😱
北海道だけじゃなかったのに
やられました😡😡😡
 
 
今年の夏にしたかった事のひとつが
スイカにレモンをかけて食べる事!!
トロピカルな味がするそうで
スイカとレモンを買ってきて挑戦❣️
娘はファスティング中で
息子はスイカが苦手なので
ひとりで食べます❣️
 
 
誰でもご存知だと思いますが
スイカは真ん中から切ると
全て同じ長さに切れて食べやすい♪

ワクワクして
レモンをかけて食べましたが ニヤニヤ❓❓❓
 
塩も合わせてかけて食べましたが 滝汗❓❓❓
 
トロピカルって何❓
味が薄くなる❓という感じ…
普通に食べるのが一番美味しく感じました…笑い泣き


 

 
先日スタッフから聞いて
応募した「割増商品券」は
応募多数で抽選になりましたが
私は当選したのに
教えてくれたスタッフは外れました…

今日は指定引き換え日で
引き換えてきました〜

日本全国の商店街で販売されているようですね
近所でも販売されているのですが
いつも行くお店で使えないと
使い道がないのですが
この商品券は駅前商店街の
約350店舗のお店で使えるのが便利です
 
 
ただし使用期限は年末までなので
きっとあっという間です
忘れない内に使わないと
ゴミになってしまい
投げないといけなくなっちゃいますね 笑
 
 
5年前の今頃は
夜の気温が18度で
もうコートを着ないといけないと
以前のブログに書いてましたが
今年は未だに連日熱帯夜です🥵
 
 
隣県の福島は約38度の今日
北海道の甥が
最近福島で仕事をしてますが
「どうしてあんなに暑いのだろう…」
と嘆いてました〜
北海道民にとっては信じられないのでしょうあせる
 
 
まだまだ夏は続きますね〜
お身体にお気をつけて乗り越えましょう!!
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
あと1週間だけ動画が見れます
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada