履くだけで身体が変わるソックス‼️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
フットケアアドバイザーの櫻田です。
 
 
今日は河北TBCカルチャーセンターの
ウォーキング&エクササイズクラスのあと
スタジオでの単発
ウォーキング&エクササイズクラスで
夜はエゴスキュークラスでした。
 
 
ブログをお読みくださった方が
早速CSソックスをご注文くださいました‼️
ブログを見てしらべてみたら
ソックスを履く前と後の
お子さんの姿勢の写真を
HPでご覧になったそうで
気になっていたそうです。
 
 
自宅からスタジオに
スケールも運ぶので
カルチャー経由で持っていたため
たまたま靴下のサイズを測ってみたら
いつも24.5センチの靴を履いている方が
リアルサイズは22.5センチでした‼️
 
 
測ってみないと
本当のサイズは分からないものです…
 
 
CSソックスは
足の指をしっかりと伸ばすだけでなく
足のアーチも調整してくれて
足指の股のツボ
「八風」を刺激してくれるので
血流の滞りもサポートしてくれます。
 
 
以下のような方におすすめです
✅外反母趾が辛い
✅内反小趾
✅足が冷える
✅扁平足
✅魚の目・タコがある
✅よくつまずく
✅足が疲れやすい
✅立ち仕事をしている
✅足がよくつる
✅足元がふらつく
✅足がむくみやすい
✅肩コリ・腰痛・ヒザ痛みがある
✅正座ができない
✅足の指が曲がっている
✅浮き指
 
 
 
それ以外にも
歯の噛み合わせの補正や
O脚やX脚にも良いそうです
講習会でも
O脚が改善した方の写真も拝見しました。
 
 
足の指が伸びて
足が安定する事で
踏ん張る力が引き出されるので
姿勢も安定して
身体のバランスが良くなるのです。
 
 
子供にとって

足の発達はとても大切ですが

私自身子供が小さい頃も
いつもハイヒールを履いていたので
長時間歩く事を避けるために
子供達は幼稚園の送り迎えも
どんな場所に行くにも
いつも車を利用してました…
 
 
当時は当たり前に思ってましたが
幼少期にあまり歩かせなかった事を
足の事を学んだ今
とても反省しています…
特に娘の足は小さくて
どんな靴も苦痛に感じる足なので
CSソックスを履かせてみたら
履くのに両足で5分もかかりました…
 
 
見た感じでは
特に足の指は曲がっていなかったのに
明らかに機能しているという感じではなく
私も手伝いましたが
とても履きにくそうでした…
 
 
今月末にソックスをオーダーするので
どんな色が人気なのかも
確かめたかったので
今日レッスンに参加されたみなさまから
ご意見をお聞きできて良かったです
 
今ならお好きなカラーが選べますと
色見本を見て頂いたら
全員がネイビーご希望でした
アンクル丈からロング丈まで
色々と選べるのも良いのですが
150種類くらいあるそうなので
把握するまでが大変そうです…
 
 
一応基本的なのはコチラのラインナップです。
来月から販売をスタートしますので
ネイビー多目にオーダーします!
と、ここまで夕方にブログを書いて
夜のエゴスキュークラスに行きましたら
ピンクやオレンジなどのオーダーで
ちょっと読めなくなりました…
 
 
もしもネイビー以外で
気になっている方は
上の写真の中からお選びいただき
✅色
靴のサイズではなく
✅実際の足のサイズ
✅靴下の長さ(アンクル・ショート・ロング)
をご記入の上
8月30日(日)16:00までに
「コチラ」左矢印からご連絡ください。
 
 
お渡しの際には
改めてサイズなどをきちんと測りますので
ご連絡頂いたサイズと
変更になる事もありますがご了承ください。
 
 
 
夏は自宅で靴下を履かなかった私も
今年はずっと履いてますが
意外とエアコンで足元って冷えるのが
よく分かりました〜
上の写真には載ってませんが
冬用の暖かソックスもあるんですよ〜
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada