日焼けの回復には | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
夏に外を歩くと
日焼けをしてしまいますが
骨粗しょう症を防ぐためや
ビタミンDの生成など
健康のためにも
ある程度の日焼けは大切です。
 
 
ところが今年は暑かったし
歩く時間も長かったので
かなり焼けてしまった!
という方も多いのではないでしょうか?
 
 
若い頃は日焼けをしても
1年も経てば元に戻りますが
年齢を重ねると代謝が落ちるせいか
戻りにくくなる気がします…
 
 
先日テレビを見ていたら
ビタミンを摂ると日焼けの回復が早いと
名前は忘れましたが
キレイなタレントさんがおっしゃってました。
 
 
早速買いに行きました‼️
ビタミン剤目
ビタミンCなのか何か分からないため
マルチビタミン剤を購入して
毎朝飲み始めたのです。
 
 
ところが
その後何かで知りましたが
朝にビタミンCを摂ると
逆に日焼けしてしまうらしく
夜飲む事にしました...
 
 
アロマなども
柑橘系を体に塗って
太陽が当たると良くないと
聞いた事があります。
 
 
調べてみたら
「ソラレン」という光毒性物質が
紫外線の吸収を高めるそうです…
さらに
メラニンを多く生成してしまい
シミやくすみなどが発生しやすくなるようです。
 
 
朝にソラレンが多く含まれている
果物をたべるなども
意外と良くないようですが
スムージーなどにも含まれていそうですね…
 
 
ソラレンを多く含む食材は
・柑橘系(オレンジ、グレープフルーツ、ライム、レモンなど)
・香りが強いハーブ類(パセリ、パクチー、ディルなど)
・香りが強い野菜類(春菊、しそ、みつば、セロリなど)
・ブロッコリー
・きゅうり
・じゃがいも
など
 
柑橘系だけでないんですねガーン
しそやきゅうりなど
かなり朝から食べてますあせる
知らなかった事にしましょう〜笑
 
 
補足ですが
ソラレンは食後2時間後から効果を発揮し
その後7時間は光毒性の効果が続くそうで
朝の9時に摂取した場合
日が沈むまで
ソラレンの効果が続いてしまうんですって!
 
 
紫外線ダメージがから肌を守るためにも
ソラレンを多く含む食材を摂取するのは
夕食以降にしておきましょう〜
 
 
昨夜は
大きなグレープフルーツを買って
美味しいお酒を作りました。
夜は思う存分摂りましょう〜音譜
 
 
先日は
体と腕の色が違いすぎて
今年も焼けたなぁ〜と思いましたが
ビタミン剤でどれくらい回復が違うのか
実験してみたいと思います。
 
 
 
先日はレッスンに通っている方から
田中宥久子さんの本を頂きました。
 
数年前にはDVDも頂きました。
 
田中宥久子さんや
佐伯チズさん
美白で有名な鈴木その子さんなど
美のカリスマ達がお亡くなりになるのは
寂しいですね…
 
 
明日はエクササイズ&ウォーキングレッスンを
単発レッスンで開催します
 
 
運動をする事は
最高の美肌効果ですキラキラ
レッスンのお振替や
新規でのご参加をお待ちしておりますニコニコ
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada