無理な運動は害だらけ… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
記録的な猛暑日が続いている
日本列島ですが
熱中症予防のために
水分をたくさん摂っている
という方もいらっしゃいます。
 
 
怖いのは
過剰に水分を摂取することによる
「水中毒(みずちゅうどく)」
 
 
理想的に水分を摂り
理想的に体から出る
水の出入りの循環が良い人は
悪い事態にはならないものです。

 

 

何でもやりすぎは良くなく

塩分の摂りすぎは脳卒中

カロリーの摂りすぎは肥満

になると言われますが

この夏だけは汗で失った分は

塩分が大切ですね…

 

 

何でも

良い循環と

良いバランスが重要です。

 

 

筋肉をトレーニングすることは

病気に強い体作りや

プロポーションが良くなったりしますが

筋肉を付けすぎるボディビルダーは

背中に手が届かないそうですし

逆に風邪を引きやすかったりするそうです。

 

 

筋肉を適量につけるのは

体を「育てる」ことですが

ハードな筋トレやジョギングは

体を「いじめる」ことになりかねません。

 

 

いじめる事に快感を求めると

早く老けますし

循環が早くなりすぎても早く老けます。

育てるといじめるの境界線が分からないと

ダイエットもそうなる事があります。

 

 

ものすごい筋肉を持ち

テレビにも出演されていた

「マッスル北村」さんも

たったの39歳という若さで

急死してしまいました。

 

 

世界的なジョギングブームの生みの親

「ジェイムス・F.フィックス」氏も

推奨していたランニング中に

52歳という若さでの突然死でした。

 

 

マイクタイソンやランボーを見て

そうなりたいと勘違いする人も多いけれど

付きすぎる筋肉は実用的ではありません

 

 

中高年にとってのマラソンも

「百害あって一利なし」とも言われてますし

死者の数は多くても報道されていないそうです。

詳しくは「週刊現代」左矢印の記事をご覧ください

 

 

 

体と長い間付き合っていくには

筋肉を育てる事が大切なのです。

決していじめないようにしてくださいね。

 

 

 

 

先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada