体の緊張は意外な部分につながっています! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
健康でいつまでも歩けるには
足が大切なのは
体の土台でもありますので
当たり前の事です。
 
 
ところが
「美脚」と言われるように
脚の形には敏感な女性達も
足首から下の「足」には
敏感になれない方も多く
手を見て家族や友人を判断できても
足を見て誰の足か
分からない方が多いものです。
 
 
ご自分の足がどうなっているか
よく観察した事がある人も
多くはないのかもしれません…
足と体は繋がっていて
体の反射区も足にあります。

 
足つぼマッサージなどでも
足の痛い部分が
体の痛い部分でもありますよね〜
 
 
 
今まで拝見した中で
意外と多いのが

足の指に力が入ってる方です。

 
 
体の緊張は足に現れ
足の指に力が入って
ハンマートゥと言われるように
指の関節が持ち上がっているのですが
そんな状況にも気付かないようです。
 
 
土台がしっかりしていないと
建物も建てられませんが
体は足に支えられていて
健康の基礎でもあります。
 
 
肩コリや腰痛、ヒザの痛みも
足の歪みから起こる事も多々あります。 
 
 
爪を切る時だけは足を見ますが
それ以外の時も
足を労ってあげて
よく観察してくださいね😊
 
 
今日は
エゴスキューの個人セラピーと
プライベートレッスンでしたが
急遽足のバランスが悪い方が
立位のバランスや
歩行時のフェーズを知りたいとのことで
3DOシステムで測定しました。
 
 
アメリカの足病外科医が開発した
精密なデータが取得できる機材なので
私が見ても判断できないような
細かい部分まで分かるのが
毎回の発見です。
 
 
ぐらつきのある方や
足や体に痛みがある方は
いつでも測る事ができますので
ご依頼ください。
 
 
9月13日(日)は東京で
26日(土)には仙台で
足の相談会を開催します
完全予約制ですので、
「コチラ」左矢印からお申し込みください
ご参加をお待ちしております。
 
 
 
 
昨日は歯医者さんへ行きましたが
奥歯に亀裂が入り
次回不具合が出たら
即抜歯するとの宣告です…
 
髪の毛や爪はドンドン生えてくるのに
永久歯って
どうして2度と生えないのでしょうね…泣
 
 
足も歯も大切にしましょう〜ニコニコ
 

 

 

先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada