美しさは指先まで!! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
最近は
コンテストへ出場される方の
プライベートレッスンが多く
ポージングやターンなど
初めての方にとっては難しい内容の
レッスンになっています。
 
 
腰へ両手を置くポーズは

 
簡単に出来るように思われますが
手を置く位置
指の表現
手首の場所
ヒジの出し方
によって
かなり違って見えるものです。
 
 
 
普段の生活では
指の表現など関係ありませんが
コンテストの場合は
指先まで美しさを要求されます。
 
 
以前にもブログに書きましたが
マニキュアが乾いていない時の
指の使い方が美しく見えるのですが
仕事柄マニキュアを塗った事がない
という方もいらっしゃいます。
 
 
休日だけでも塗ってみて
その時に物を持ったり
本のページをめくってみたりなど
自分の手の動きに集中してみる
という機会をつくって頂きたいですね。
 
 
 
以前のブログには
脚長に写真に写る方法を書いてます

この時に撮って頂いたのが
冒頭の写真だったり
現在のパンフレットでも使用しているのですが
カメラマンを紹介してくださった
バンクーバーの友人は昨年病気で
お亡くなりになりました。
 
 
私が大好きな仙台のBAR「HALTE」左矢印
先日オーナーがお亡くなりになり
芸能界だけでなく
身近な方の訃報も悲しいです…
HPが残ってました。
 
 
ほんの少し前に私の誕生日祝いで
友人と行こうと思い電話をしたのですが
閉店したと告げられ
コロナが原因かと思ったら
病気だったそうです…
エゴスキューのクライアントさんが
教えてくださいました。
 
 
いつ行っても美味しいワインが楽しめたのに
ご自身もお酒を止めて
闘病していたそうなのに
本当に残念です…
 
 
連日猛暑の記録が出ていて
とても危険な夏です
健康あっての幸せです。
 
 
レッスンに通っているみなさんは
とてもお元気で
ほとんど不調が無いようです
ただ共通しているのは
「眠い」です
私もある1日だけ眠くて不思議でした。
そんな時はしっかり寝て
体力を回復してくださいね。
 
 
特に昨日の新月は
眠気が増したそうですよ〜
不思議ですね〜
 
 
 817日は「黒猫感謝の日」だったそうで
今日、エゴスキューのクライアントさんが
教えてくださいました。
 
 
黒猫は「人にもらわれにくい」
「写真に写りにくい」
といった理由から
敬遠されがちな黒猫の良さを
広めるために制定された日だそうです。
黒猫は可愛いのになぁ〜❤️
 
 
昨夜遅い時間に
猫の二世が玄関を開けたタイミングで
外へ出てしまったようで
今朝まで
廊下の隅の生協の箱で過ごしていたそうで
お隣さんが教えてくださいました。
 
 
猫はいつも姿を隠しているので
家の中に居なくても
家族誰も気付かなかったのです…
アズだけが知っていたので
昨夜は玄関で寝ていたようです。
本当に可哀想な事をしました…
 
 
内廊下なので
外へは出られないのが幸いでしたが
今日は死んだように爆睡していました。
昨夜は眠れなかったのだと思います…

外に出たがりの二世ですが
しばらくは外に出たがらないと思います…
無事で良かった〜😊
 
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada