この種類のお茶の意外な効果! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
エクササイズ&ウォーキングレッスンは
終了後に「激しく筋肉使った〜‼️」
という感覚になります。
 
 
しかも
体だけでなく心もスッキリして、
痩せそうな気もして
大変満足できます。
 
 
 
スタジオでのレッスンは
プロジェクターを使用して
カルチャーや単発レッスンでは使用せず
1週間に1回はみなさんと一緒におこないます。
 
 
でも今月は暑く
水分を摂取してますが
水だけでも太る感じがするというか
水太りしますので
1週間に2〜3回おこなうようにしています。
 
 
昨日のブログに
夏は麦茶を飲むと書きましたが
調べてみたら
ミネラル以外にも様々な効果があるそうですよ〜
 
 
汗をかいた時に不足する
ナトリウムやカリウムも含まれていて
骨や歯の構成成分となるカルシウムやリン
皮膚や粘膜の健康維持を補助する
亜鉛まで摂れて
血液をサラサラにするアルキルピラジンなど
とても効果が高いのです。
 
 
それ以外にも
血流改善
高血圧
抗酸化
胃の粘膜保護など!
 
 
私もビックリしたのが
虫歯にも良いそうで
虫歯の原因になるミュータンス菌や
微生物の生成を予防する働きまであるそうです。
 
 
ノンカフェインなので
夜でも気にせず飲めますし
熱中症対策には塩と一緒に飲む事も
東京都が推奨しているらしいですよ。
 
 
夏の飲み物イコール麦茶
というイメージでしたが
濃縮タイプが出て簡単に作れるのでしたら
お湯やぬるま湯などで割るのも良いため
年中飲むと良いですねニコニコ
 
 
 
 
今日のクラスは少人数だったため
レッスン以外の事でもお話ししましたが
ある方はお孫さんから
「ここにはお水がたくさん入っている」
と、二の腕を触られているそうです。
 
 
可愛いですね〜ラブラブ
私も娘によく触られますあせる
私も二の腕のお水抜きたいくらいです 笑
 
 
 
東北の夜は
すっかり涼しくなりました。
西の方々の夜間は
まだ過酷だと思いますが、
お気を付けて乗り越えてください‼️
 

 
昨日はレッスンに行く途中
真上でセミが鳴いてました〜
思わずパチリ音譜
セミの鳴き声ももうすぐ終わりです...
今年は夏を満喫できたでしょうね‼️
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada