熱中症の予防には‼️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
どんなに健康体でも
今年の暑さには
参っている方も多いと思います。
 
 
日本でも体には危険な気温ですが
アメリカのデスバレーでは54.4度
チェニジアでは55度と
とんでもない記録ですあせる
 
 
自宅でエアコンをつけて過ごしていても
急にクラクラしてしまったり
食欲が無くなる方もいらっしゃると思います。
 
 
暑い暑いと言いながらも
レッスンに通っているみなさんは
健康への意識が高く
本当に素晴らしい心がけだと思います。
 
 
人の体はほとんどが水分で出来ています
血液やリンパも水分ですが
体の中で最も水分が多いのは
「筋肉」なのです。
 
 
なので、
筋肉が減少すると
体内の水分量まで減少します。
 
 
胎児の頃は体重の90%が水分ですが、
年齢と共に筋肉量も減っていき
成人では60〜65%
老人になると半分くらいに減ってしまい
50〜55%くらいになってしまいます。

 
 
呼吸をしていても
水分は放出されますが、
いまいち実感がなかったけれど
最近プラスチックのマスクをしていて
曇る事で実感していますニヤニヤ
 
 
しかもその量は、
1日に400mlも出ているそうですよ‼️
皮膚からは600mlですが
さらに暑さでより汗をかきますので、
いつも以上に水分が必要ですね!
 
 
私のスタジオには、
ウォーターサーバーを用意して、
レッスンの合間に飲んで頂いてます。
 
 
筋肉痛も水分不足が原因でもありますし
それ以外にもだるさや肩コリなど
体の不調にまで繋がります。
 
 
 
私は夏には
麦茶も合わせて飲みます。
ミネラルが入っているからです。
ミネラルって体内で作られないんです...
 
 
最近は煮出さなくでも
濃縮タイプの小さな缶を買って
ペットボトルの水に入れるだけで
簡単に出来上がるから便利です。
 
 
体をしっかり動かして筋肉を増やし
水分をたくさん摂ることが
暑い夏を乗り切る対策ですよ😊
 
 
 
 
昨日は娘も私も1日デスクワークで
夕方くらいにお散歩をしようと
近くの居酒屋に
煮魚やお惣菜を買いに行きました。
 
 
購入後娘が
「一杯やってく?」と言うので、
やっちゃいました〜

お風呂上がりだったのですが、
散歩だけだからと
ノーメイクを帽子でごまかして出かけたのに…
写真も帽子でごまかしました 
ごまかせてますか?笑
 
 
カワハギのお刺身や
 
サザエを焼き
 
生牡蠣
 
うざくなどを食べて
1杯が3杯になってしまい帰宅しましたが
たったの2000歩しか歩いてませんでした。
 
 
ところが携帯をお店に忘れてきた事に気付き
また往復しましたら
4000歩になりました〜笑
歩かないよりマシな感じ💦
 
 
お魚だけでなく
もつ煮込みなども購入できます
どんぶりに入ってますが、
お持ち帰りと言うと
持ち帰り用の器に移してくれます。
飲んでいる間は冷蔵庫で保管してくださいましたニコニコ
 

便利なお店が出来ましたが、
来春までの期間限定です 泣
 
 

この暑さも
週末には少しおさまるそうですので、
引き続き気をつけてくださいね〜
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
期間限定で9月6日までです!!
ので!!
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada