体の中で気付かないうちに硬くなる場所とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
最近は梅雨らしく雨が多いですね☂️
寒暖差が大きい季節ですが
自ら汗をかく習慣が
強い体を作ります❣️
 
 
今日ご紹介するのは
足首のストレッチボードです🦶
身体を支える足の状態を確認することは
とても大切なことなんですよ❣️
 
 
角度は4段階になってますが
足首やアキレス腱が硬くなっている方は
1段階目の緩やかな傾斜でも
辛くて乗れないほどです😱
 
 
しかも
体の硬さにはみなさん敏感ですが
アキレス腱や足首の硬さには
気付いていない方も多く
転倒などの原因になるのが心配です‼️
 
 
動画でも言ってますが
特にヒールを履く機会の多い方は
チェック必須ですよ〜
初級傾斜からお試しくださいね❣️
 
 
1分だけですが動画です



動画でも言ってますが
いつもヒールの靴を履いている方は
アキレス腱が縮んでいる事が多く
ヒールの方が楽に感じます
 
 
アキレス腱が硬いかどうかは
床に脚を伸ばして座ってみてください
つま先を自分の方に引いた時
写真では15度になってますが
足の指の付け根が
かかとより自分側に引けていると理想的です
 
 
でも
そうでない場合は
既に硬くなっていると思います
 
 
そして
このボードは
椅子に座っている時も利用できて
たまに逆向きにしても良いのです
 
 
運動は左右対象にする事も
前後対象にする事も大切
両方できると良いですね
 
 
スタジオには
現在3台ご用意しておりますが
木製でちゃんとしたつくりなのに
以外とリーズナブルです

 

 

プラスチック製のもありますし

 

 

足つぼののもあります

 

見ただけで痛そう〜笑い泣き

 

 

木製の方が優しそうです照れ

 

 

裸足で利用すると滑りませんが
靴下をはくと
かかと側に滑って
かかとが痛くなった方がいらっしゃいました
 
 
滑り止めのシートを敷いて利用するか
裸足でのご利用をオススメしますニコニコ
 
 
 
今日は暑い1日でしたね〜
みなさまも
素敵な週末をお過ごしください
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada