ナンパされやすい理由... | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
ウェブマガジンの編集者さんから
マスクについてのアンケートがあり
返答しようかと思っていたら
期限が過ぎてしまいました…
 
 
みなさまマスクをつける日の
「ファンデ」「メイク」「日焼け止め」って
どうしてますか?
とのアンケートでしたが
 
 
編集部のメンバーは全員バラバラで
困りごとも「耳が痛い」
「あごの部分が荒れる」
ベースメイクも
「目から上だけしている」
「全顔塗っている」
に別れているそうです
 
 
私の困りごとは
以前のブログにも書きましたが
「目の下のクマが際立つ」です
なので
目の下ギリギリまでマスクを上げて
クマが見えない努力をしています
白いマスクだから黒いクマが引き立つので
黒いマスクにすれば良いのかもしれませんが
着ける勇気がありません...
 
 
でも戦前の日本は
黒いマスクが主流だったそうですね
「こちら」左矢印のサイトに書いてました
 
 
私の場合のメイクは
ファンデーションは元々使わないので
日焼け止めだけを塗りますが
その日マスクを外す可能性がある時は
全体的に塗りますけど
絶対に外さない時は
マスクから出る部分しか塗らない事もあります
それは口紅も同じです
 
 
皮膚が弱い方は
お肌が荒れて本当に大変ですよね…
あの使い捨てマスクの不織布材が
お肌に良くないようです...
 
 
あと私にとって不思議なのが
マスクをしている時のほうが
通りがかりの見知らぬ人に
ジロジロ見られるのです…
なぜなのでしょう?
 
 
中には
マスクをするようになってから
よくナンパされる
という女性が増えているそうですよ
 
 
たしかに
私のようなクマも隠せるし
女性の年齢が表れる
*ほうれい線
*頬のたるみ
*下がった口角
 
 
これを老齢化の三重苦というそうで
それがマスクで丸ごと隠れ
ナンパ対象年齢に
若見えするからかもしれません
 
 
この三重苦は
体と同様
努力しないと引力や重力で下がりますが
お顔のストレッチや意識で改善できます
 
 
✅風船をふくらます🎈
✅ペットボトルを口でくわえて
空気を出し入れする
✅絶えず口角を上げる努力をする
など
積極的に動かしてくださいね
 
 
 
今日は区役所に行ってきました
マスクは外さない予定だったので
リップを塗らずに行きましたので
写真もマスクを着けたままです
今日はちょっと寒いくらいでした


区役所の天井がアートです
写真では分かりにくいのですが
立体的で中に七夕飾りが下げられてます
 
6階からは線路が見えますが
珍しく貨物列車がすれ違う瞬間‼️
 
区役所の近くのこちらの建物は
何だと思いますか?
銀行なのです〜❣️
 
 
行きは公共交通機関を使用しましたが
帰りはウォーキングして
行きたかったコッペパン専門店
「柴田パン本店」へ
 
コッペパンを買って帰宅しました〜
迷って5種類購入笑い泣き
だってこんなに種類があるんです!
店内もキレイラブラブ
こんなに分厚いのに
フカフカ
 
こちらは生クリームとフルーツ
どれも美味しかったです❤️
仙台一高のすぐ隣にあります
 
 
 
 
昨日に引き続いて
スタジオにご用意した健康アイテムを
LINEで動画でご紹介しました
前半の1分だけですが…

 
今日は昇降台です
階段以上に効果があるポイントは
昇る降りるを交互に繰り返すことです❣️
 
また、階段を普通にのぼるのと違って
昇降台の場合
左右対称に体を使うには
左右交互に足を上げるのが理想的なのですが
それが難しいようで
出来ない方がたくさんいらっしゃいました
脳のトレーニングにもなるようです
 
 
家に階段がある方は
それだけで良い運動ですが
無い場合は
あえて階段の利用を心がけてくださいね
 
 
明日は単発レッスンです
13:00〜ですので
ご参加をお待ちしております
昨日のぶら下がり健康器や昇降台も
ぜひスタジオでお試しくださいね〜
 
明日も動画を送信します音譜
LINEのお友達追加してくださいニコニコ


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada