意外と簡単だった歯のお手入れ♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
あっというまに
6月ももう終わりそうですよ!!
25日にはお給料をいただく方も
多いと思いますが
私の場合は支払いの日!!
レッスンの合間に
銀行や郵便局をはしごしました 笑
 
 
そして
歯医者さんにも行って
歯を治療してもらいました
 
 
昨年のお正月に食べた飴が
前歯に貼り付いて
前歯2本の裏側が欠けてしまったのですが…
年末年始も営業している歯科医では
削って埋めると歯が割れてしまう
と、言われていたので
治すのをちょっとためらってました
 
 
でも
歯も薄くなってきて
縦のラインまで入ってきたのです
不意に前歯をぶつけたりしたら
簡単に折れそうな予感がして
主治医の先生にお願いしたら
削らないで埋めていただけました
 
 
かなり簡単な処置だったので
もっと早くお願いすれば良かったです
はいチーズ🧀
 
 
今日の最高気温は20度
冷房を付けるより
窓を開けた方が涼しい〜音譜

スタジオの片面は全て窓で
奥はその向かい側が窓で
全部で7つもあり
換気もしやすいのです
 
 
 
今日のLINEで送信した動画は
バランスボードです

 
実際に使ったことがある方は
少ないと思います
 
 
ご自分のバランス感覚を意識するのは
人生では自転車に乗る時や
スキー・スノーボード・サーフィン
水上スキー・ジェットスキーなど
バランスをとる運動をする時です
 
 
バランスボードは体幹や足裏の感覚
そしてさまざまな筋肉を使います
バランス感覚が衰えると
ふらつきや転倒に繋がるので
たまにセルフチェックすることを
おすすめします👣
 
 
意外なのですが
上に立つ事すらできない方が多く
私も驚きました
 
 
私は乗ると同時に立てて
動画の最初のように
左右や前後に意図的に
傾けたりもできて
動画には有りませんが
円周をぐるりと床に付けたりなど
かなり簡単だったので
立てない事に驚きました
 
 
スタジオでは
ボード上に立てた場合に
足の間にスマホでバランスを計測する
アプリを置いて
ゲーム感覚で乗っていただけます
 
 
乗る事ができても
「下りれない!」
という方も多く
「踏みそうなのでスマホを避けてください!」
とも言われます〜
 
 
でも
以前にスケートボードをしていた方が
両足揃えて飛び降りたのは
凄いポーン と思いました
 
 
人のバランス感覚って
こんなにも違うんだ!
と、感じたアイテムでした
 


 
以前のブログにヒザの上のお肉について
書いてますので参考にしてください

 

LINE@登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。

 

先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada