楽してやせたい⁉️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
楽して痩せたい
とは、誰もが思いますが
そんな方法が無い事も
誰もがご存知だと思います
 
 
ウォーキングもオススメの運動法ですが
ダラダラ歩いたり
お散歩程度の歩き方では
痩せることはありません
なので
ただ1万歩歩けば良い
という訳ではないのです
 
 
私のウォーキングレッスンでは
運動も同時におこないますが
その理由は
ややキツイ運動をしないと
意味がないからなのです
 
 
歩き方も
普通の歩き方ではなく
出来るだけ多くの筋肉を使い
しかも早く歩くことが
普通の歩き方とは大きな違いです
 
 
レッスンにご参加されている方は
理想的な歩き方をご存知なので
スタジオに到着する時には
みなさんかなりの汗をかいていて
普段から
かなりのエネルギーを消費しています
 
 
体の脂肪を燃やすために
ややキツイ運動が必要な訳は
エネルギーを生産する過程で
乳酸という物質が作られます
 
 
また
筋肉をハードに動かすと
筋肉に小さな傷がつきます
この傷が痛むことが筋肉痛です
 
 
運動後の体は
乳酸を処理したり
筋肉を修復するのに
たくさんのエネルギーが必要で
脂肪を燃やすことで
エネルギーを作り出すのです
 
 
というわけで
キツイと思わないほどの
ダラダラ歩きやお散歩くらいでは
乳酸があまり作られず
筋肉が傷つく事も少ないので
エネルギーはあまり必要なく
脂肪燃焼効果も低くなる
ということになるのですね
 
 
筋肉痛
というのは
痛くて嫌がられて
あまり喜ばれる状態ではないのですが
痛みを感じた時ほど
痩せられるチャンスなのですよ
 
 
しかも運動は
痩せるだけではなく
様々な病気の予防にもなります
逆に
多くの病気の原因のひとつに
「運動不足」がありますが
そんなに重要視されていないのが残念です
 
 
2025年には
認知症が700万人になる‼️
と、言われてます
病気の中でも
絶対に罹りたくない病気です‼️
認知症も運動で予防できますので
せめて早く歩くことから始めましょう〜
 
 
 
 
今日はLINEで動画を配信して
スタジオに用意したアイテムを紹介しました
みなさんがレッスンにいらした時に
楽しく体を動かしていただきたいので
色々と揃えたのですが
今日はぶら下がり健康器についての動画です

 
 
アメブロでは1分の動画しか載せられないので
最初の部分だけですがこちらです〜

 
単発レッスンにご参加された方が
既に体験してますが
これが意外とキツくて
筋肉痛になる方もいらっしゃいます
 
 
でも
肩周りがほぐされたり
背筋が思いっきり伸ばされたり
普段ぶら下がることは決してないので
久しぶりの感覚を体験ができると思います
 
 
昔は
親戚の家に行くと
誰かの家には必ずあった健康器
なぜあんなに流行ったのか
中高年の方にお聞きしたら
身長が伸びるとのキャッチフレーズで
購入された方が多かったようです
私も伸びた感じがしましたよ
 
 
動画を見て欲しくなった
という方もいらっしゃいましたが
買うには場所を取るので
躊躇してしまう器具ですよね
 
 
以前は公園などに
ぶら下がれるほどの高さの
鉄棒がありましたが
かなり撤去されてますので
ぶら下がりにくい世の中です…笑
 
 
私も久しぶりにぶら下がるのが楽しみで
到着した時は嬉しくなっちゃいましたが
1分も続かずショックでした😱
スタジオにいらした際には
好きなだけぶら下がってくださいねニコニコ
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada