私の衣類の収納法♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私のウォーキングレッスンは
エクササイズが多く
かなり汗ばむため
冬でも長袖はほとんど着ません
 
 
昨日は
オンラインレッスンのスタートが
16:00からで
それまでの時間に余裕があったため
ウォーキング用のウェアなどを
整理しました〜
 
 
タンスなどに入れると
見えにくいので
11年ほど前から半分に折って
重ねて収納し
模様や色が見えるようにしています
 
 
たたみジワが付いたら
その都度アイロンをかけるため
使用率は高く
1秒で出せるようにしています
 
 
冬物は上の段に置きましたが
ほんの少しです
 
今まで数えた事がなかったけれど
今回初めて枚数を数えてみたら
 

ストール 41枚

長袖 18枚

半袖 35枚

タンクトップなど

ノースリーブが95枚でした!

10枚ほど捨てましたので

約200枚もあったようです笑い泣き

 

 

整理しただけで

家の中で4000歩も歩いてました

そのあとは歩いてスタジオに行き

オンラインレッスンをしたら

プラス4000歩

良い運動になりました

 

 

 

今日はプライベートレッスンだったので

写真のワンピースを着て

ハイヒールでスタジオに行きましたが

ハイヒールはいつもとは違う部分の

脚の筋肉が鍛えられます

 

 

ハイヒールを履いて歩くためには

必要な筋肉がありますが

それが衰えると

ハイヒールが履けなくなってしまいます

1日に30分程度でしたら

たまにはハイヒールで歩くと良いですね

 

 

 

さて

最近話題になっているアプリ

「FaceApp」

以前から持ってましたが

新しい機能が加わったみたいで

Facebookに載せている人が増えました

 

 

私も男性にしてみたり

老いてみたりしてみました〜

 

 

この男性を見てビックリしましたが

父にそっくりなのですポーン

父はヒゲをはやしてませんが

すごい似ていて

ヒゲがあったらきっとこんな感じ!!

 

 

小さい頃から

「お父さんに似てるね〜」

と言われても

全然ピンとこなかったのに

今日はめちゃくちゃピンと来ましたびっくり

こういう事だったのですね〜

 

 

私が老いたらこうなるそうです 笑

思ったよりひどくなくて安心しました〜

若くも出来ますので

ぜひアプリでお試しくださいね

 

 

 

 

先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada