誰でも運動は苦手なのです... | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
今日もオンラインレッスンでしたが
みなさんと一緒の運動は
とっても楽しいですドキドキ
 
 
誰だって運動する前は嫌なものです
「面倒くさいなぁ〜」
「嫌だなぁ〜」
「やる事あるから忙しいし〜」
などと感じますよね?
 
 
でも
終わった後に
「気持ちよかった」
「楽しかった」
「スッキリした」
「やって良かった!」
いう感覚になると思います
この感覚こそがとっても大切なのです!!
 
 
それを覚えていると
運動することが苦にならなくなります
私のレッスンに参加される方は
そもそも運動が嫌いな方も少なくないのですが
誰にでも無理なくできる内容なのに
かなり多くの箇所の筋肉や関節を動かします
 
 
なので
終了後の爽快感はすごく
顔つきまで変わるほどです
オンラインレッスンでも
その違いがわかるのが嬉しいですラブラブ
 
 
 
筋トレと聞くと
ハードなイメージがあると思いますが
筋肉をほんの少しでも動かすことが
トレーニングです
筋肉は動かした方が良いにきまってますが
ほとんどの方が
毎日同じ筋肉しか動かしていません
 
 
極力体全体の多くの筋肉を動かす
筋トレをおこなうと良いですよ
過去に運動で嫌な思いをした方も
新たな体験によって記憶は書き換えられます
自分の将来のためにも
優しい筋トレにトライしてみてくださいね照れ
 
 
オンラインレッスンは
遠くの方の受講が可能なので
継続のリクエストがありました
今後も毎月1回づつですが
開催する事になりました
 
 
毎月日曜日の開催で
7月は5日(日)13:00〜ですので
予定を空けていてください
 
 
今日は夏至ですね
しかも皆既日食の夏至で
何と!
夏至の日食は372年振りだそうですよ!!
夕方頃には天気にもよりますが
皆既日食が見えた方もいらっしゃると思います
 
 
私はオンラインレッスンの後に
測定会もありましたので
スタジオを出たら日は沈んでました
この写真は早目に行って
測定会までのスタンバイ終了の写真です
 
測定はいつでもおこなっております
オンラインのお申し込みなど
「こちら」左矢印からご相談くださいニコニコ
 
 
 
 
 
今月は何かと忙しくて
まだ休みを取れていません
昨夜は美味しいシャンパンを飲んでいたら
急に眠たくなり
いつもは日をまたいでしまう私が
珍しく22時にはベッドに入りました
 
 
万歩計で睡眠状態が分かりますが
驚いた事に
11時間11分も寝てしまいました〜滝汗
 

そのおかげで今日はスッキリです〜音譜
 
 
頂いたシャンパン「ルイ・ロデレール」が
すっごく美味しかったので
コテっと寝てしまったのですが
 
 
調べてみたら
本場フランスで
「No.1シャンパーニュメゾン」に輝いたそうです
なぜ美味しいのに知らなかったのかが
納得できました!
 
 
以下はエノテカのサイトから引用しました
とても長いので
シャンパンがお好きな方だけ読み進めてくださいね
 
 
200年以上の歴史を持つ老舗ながら家族経営を貫き
「手仕事の芸術品」というべき
精巧なシャンパーニュを造り続けている稀有なメゾンです
そのルイ・ロデレールのスタイルを最もよく表している
スタンダード・キュヴェ、ブリュット・プルミエ
「プルミエ=ナンバーワン」
の名を冠したこちらのキュヴェは
造り手の哲学とこだわりが全てご堪能いただける
スタンダードにして頂点の逸品です

2016年
シャンパーニュ&スパークリング世界選手権において
生産者としての最高賞である
「スパークリングワイン・プロデューサー・オブ・ザ・イヤー」
を受賞したルイ・ロデレール
また、2018年の同選手権において
こちらのブリュット・プルミエが
「ノン・ヴィンテージ、ブレンド部門」の
ワールドチャンピオンに輝きました(※)
さらに今年ルイ・ロデレールは
イギリスのアルコール飲料専門誌
「DRINKS INTERNATIONAL」が選ぶ“
世界で最も称賛される
シャンパーニュ・ブランド2020”の栄光に輝きました
この企画は、300人を超す世界のバイヤー
専門家、小売商、マスター・オブ・ワイン・ライターらが投票し30のシャンパーニュ・メゾンを選んだもので
ルイ・ロデレールの後には
シャルル・エドシック、ポル・ロジェ、ボランジェ、クリュッグ、ルイナールなど数々の有名メゾンが名を連ねています

残念ながら日本においてはまだ知名度が低い
ルイ・ロデレールですが
長い歴史を持つ世界の一流ホテルや
レストランで選ばれ続けている老舗中の老舗
シャンパーニュ・メゾンです
ボランジェやポル・ロジェ、アンリ・ジローなどが
特にイギリスで重用されてきたメゾンであるのに対し
ルイ・ロデレールは、フランス大統領官邸である
エリゼ宮やパリのあらゆる三ツ星レストランで
選ばれているように
特にフランスで愛されてるシャンパーニュと言えます

ルイ・ロデレールがトップメゾンたる理由は、非常に簡単
実直に「よいシャンパーニュ」を造る努力をしているから
広告よりも
シャンパーニュ造りに資金も労力も投入しているという
他の大手メゾンでは考えられないほどの
こだわりを守り続けている異例のメゾンなのです
(※)マグナムボトルが受賞。

品質追求のための家族経営
1776年の創業当時から2世紀にも渡り
一貫して家族経営を続けています
クオリティへの飽くなき追求のために
利益優先の企業形態をとらず
このスタイルを守り続けています

シャンパーニュでも類を見ない、
自社栽培ブドウへのこだわり
ルイ・ロデレールは必要とするブドウの
75~80%を自社畑からまかなっています
これは多くのシャンパーニュメゾンの中でも特異なこと
 自社栽培により、徹底的な品質管理が実現します

brut premier    
変わらぬクオリティを生み出す、
贅沢なまでのリザーヴ・ワイン
リザーヴ・ワインとは毎年仕立てたワインを
ブレンド用に熟成させておくもので
複雑な味わいを生むには必要不可欠
このストックこそが彼ら最大の財産であり
味わいの秘訣なのです

最高の状態を生み出す、
3年以上の熟成期間
ブリュット・プルミエは最高の状態をお届けするため瓶詰めから最低3年以上の熟成後出荷されます。これは規定の15カ月よりもはるかに長く、一般的なシャンパーニュの3~4倍の期間です。


もっと長いのですが
ここまでにしましたあせる
 
 
実は私
シャンパンの酸っぱさが苦手なので
モエシャンドンくらいしか飲めなく
酸っぱくないスパークリングを選んでますが
このシャンパンは嫌味のない美味しさでした
 
 
昨夜は1本空けずに就寝してしまったので
あ、いつも1本全部飲めません...
今夜は残りを飲みます〜音譜
 
 
今日もお読みくださってありがとうございます!
みなさまは
日食をご覧になれましたか?
素敵な夏至の夜をお楽しみくださいね
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada