丁寧に歩いてますか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
丁寧に歩いてますか?
私がよく見かけるのは
雑に歩いている人です
 
 
行住坐臥(ぎょうじゅうざが)
という言葉がありますが
立つ・歩く・座る・寝るという意味ですが
寝ること以外
立っていても歩いていても座っていても
すべての動作が修行だと言う言葉です


修行というと仏教のようなイメージで
大変なことのように感じますが
第一印象を良くするためなど
自分のイメージアップになりますので
意識して丁寧に過ごしましょう
 
 
例えば
普段歩くときには
背筋を伸ばしてスッと歩く
立つ時には脚を揃えて立つ
座る時も骨盤を床と垂直に立てて座る
など
 
 
頭の先から手の指先や足の爪先まで
いつも丁寧に動かすことを考えるだけで
自分の「今」に集中できるため
瞑想しているのと同じ状況にもなります
立ち居振る舞いが美しくなると
心も美しくなり
人生が輝き始めます
 
 
ショッピングをしながらのウォーキングは
決して丁寧には出来ません
私でも難しいです
なので
ほんの少しの時間でも
立つ・歩く・座るに集中して
意識的におこないましょう
 
 
 
 
ここ3日間は
連続で1万歩歩いてましたが
ウェブマガジンの執筆のため
今日は1歩も外に出ていません
今現在で1101歩です 笑
 
 
しかも今日は全国的に雨の1日ですね〜
仕事が終わったら
娘と出かける予定でしたが
娘は昨日親知らずを抜いて
体調が悪く寝込んでしまいました
 
 
我が家は5人家族ですが(猫2匹)
夜勤の息子も寝ていて
それに伴い猫達も就寝
今日のお昼過ぎは家族4人が寝てました😴
 
 
日曜日はオンラインレッスンです

全国どこからでもご参加可能!!

 

「美しい姿勢と歩き方で、印象UP!」


人は姿勢と歩き方だけで

見違えるほど印象が変わります!
また

歩き方はプロポーションにも影響を与えます


レッスン内容は…全身のリンパの流し方

身体を美しく整える体操など約30種類おこなった後に
美しい姿勢の作り方・歩き方が学べます


更に以下のような効果が期待できます。
ビジュアル面
猫背・小顔・くびれ・O脚X脚の矯正・二の腕
健康面
冷え性・むくみ・腰痛・膝の痛み・生理痛・尿もれ・肩こり
更年期障害・うつ・体力UPなど

 

 

人は毎日歩きます
丁寧に歩き、歩き方の質を上げて

痩せやすい身体作りも目指しましょう〜

以下の日程でオンラインレッスンを開催します
初めての方も大歓迎です!
運動不足の方はこの機会に体を動かしてみませんか?

 

 

6月21日(日)16:00~17:15

*参加費¥1100(税込)事前のお申し込みが必要です。
ご自宅にて運動しやすい服装でご参加ください

 


*Zoomを使用します。
初めて使用する方も

詳しいリンクをお送りしますのでご安心ください

講師はもちろん私櫻田千晶です


お申し込みは「こちら」左矢印から

 

お申し込み完了後

開催前日までにアクセスのURLなどをお送りします

明日までの受け付けです

ご参加をお待ちしておりま〜す!!

 

 

 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada