私も愛用している手作り化粧水♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
昨日のブログには
化粧水を簡単に染み込ませる
導入について書きましたが
化粧水は高価な物ではなく
安くて良い物を惜し気もなく使う
ということを
多くのモデルさん達もおこなってます
 
 
私は10年ほど前に
レッスンに参加されている方から
頂いた化粧水を使い始めました
その方はノーメイクなのに
お肌がツヤツヤで
しかも当時77歳だったのです!!
 
 
その化粧水は手作りなんですが
原液を薄めて使うので
1度原液を作ると
バシャバシャ使っても
かなり持ちます
 
 
4年前に
ブログでも作り方を書きましたが
いま一度ご紹介します
 
 
化粧水の作り方は簡単
必要なのは尿素・水道水・グリセリンのみ
尿素はネットで購入できます
私が購入したのは売り切れでしたが
以下はアマゾンでも購入可能です
 
 
硫酸アンモニウムなどの配合物が入っていない
尿素単独の物を使います
尿素の袋に46パーセントと書かれているものが
尿素100パーセントと思って大丈夫です
 
 
その尿素50グラムを空き容器にいれ
水を200ml入れます
水道水でも良いのですが
私は精製水を利用しています
よく振って溶かしてから
グリセリン
また振ったら出来上がり〜
 
 
それを10倍に薄めて使うので
かなり長持ちします音譜
 
 
原液を冷蔵庫に保管して
スプレータイプのボトルに移す時
10倍に薄めて使用してますが
何年も経って
物足りなくなってきたら
もう少し濃い目に作っても良いです
 
 
原液を
ジュースのペットボトルなどで保存していたら
間違えて口に入れてしまいますので
ラベルなどを貼っておくと良いです
私も一度間違えて苦い思いをした事アリです…滝汗
 
 
この化粧水は
名古屋で開業している今井先生が推奨する
「美肌水」と呼んでいて
雑誌などで紹介されたものだそうです
 
 
さまざまな皮膚のトラブルにも
効果を発揮するそうです
効果の基礎的事実は
東北大学医学部皮膚科の
田上八郎教授による実験でも
確認されているそうです
 
 
当時のブログを読んで改めて知りましたが
(自分が書いたのに忘れてました…)
痔にも良いそうですよ
今井先生も治ったようです
そういう方はこっそり塗ってお試しください
 
 
 
 
ウォーキングレッスンの後
エゴスキュークラス✖️2でした
 
昨日歯科医で歯のお手入れをしたので
歯が白くて嬉しいですキラキラ
珈琲・ワインなどが汚れの原因なので
意識して磨かないと!!
 
 
エゴスキュー2クラスは
オンラインとスタジオご参加の
両方でおこないました〜
昼のクラス
 

夜のクラス


 明後日はウォーキングとエゴスキューです
ウォーキングレッスンは
スタジオ中を歩き回ったりなど
移動が多いため
オンラインとの同時進行は難しいと考え
エゴスキュークラスのみ
オンラインにしてましたが
 
 
「レッスン風景を写すだけで良いので」
というオンラインリクエストがありまして
オンラインでも受講可能になっております
経験者のみですが
よろしければお申し込みください
 
「こちら」左矢印からお待ちしております
 

 

 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada