先日は起業コンサル・櫻井のりえ先生のオンラインコミュニティ内のLIVE配信に出演しました~~ハート

 

  入会しているオンラインコミュニティとは?

櫻井のりえ先生のオンラインコミュニティ起業向上委員会

アメブロレジェンドののりんちゅ先生が

ひとり起業家の方に向けて

安心安全な場所。

仲間を作れる場所。

私(櫻井)を中心につながれる場所。

 

という目的で作ったコミュニティですキラキラ

 

このコミュニティで私もたくさんの方と繋がりを持たせていただきましたクラッカー

imageimage

遠い昔のようですが・・・今年3月の山梨遠足の様子です。右矢印”大人の遠足☆山梨旅!~オンラインコミュニティーイベント、開催しました!”

オンラインでもリアルでも繋がれて嬉しいお願い

 

 

そして!コミュニティでは繋がるだけじゃなく・・・

 

たくさんの学びがいっぱい飛び出すハート

のりんちゅ先生の、アメブロ活用術を惜しみなく教えて頂けるのでお仕事の成果にも繋がりますグッキラキラ

 

ブログでも読んでいるけど、操作方法をライブ配信してもらえるのでとーーーってもわかりやすいですアップ

 

その他にも

 

ハートの点(purple)ZOOM質問&相談会

ハートの点(purple)テーマを決めて勉強会

ハートの点(purple)公開コンサル

ハートの点(purple)講師を招いてプチ講座

ハートの点(purple)起業家さんと対談

ハートの点(purple)オンライン飲み会・交流会

 

などなど、起業向上できるコンテンツがいっぱい爆  笑ピンクハート

 

ちょうど去年の今頃、顔タイプ診断でのりんちゅ先生の診断をしていました!!

右矢印櫻井のりえ先生を診断!!対面とオンラインの融合?!コミュニティでの顔タイプ診断開催報告

この頃のものも、アーカイブで全部見る事ができますキラキラ

 

詳細はこちらから!

 

 

  LIVE配信準備

そんな訳で毎月楽しませていただいているコミュニティですが・・・

 

今年はなんと・・・・

 

サムネイル

オンラインコミュニティーで 「認定講師になった奥田さんと Ameba認定講師対談をやってほしい!」 とのリクエストをいただきました✨ よろしければ、5月のライブ配信にご出演いただけますでしょうかー??

 

というのりんちゅ先生のお誘いが!!!

 

ええええー?!なんと!!
はい!ぜひに!!!

 
サムネイル

 

びっくりしましたが、即答ですよー飛び出すハート

これはあれか?ハートの点(purple)起業家さんと対談ってやつー???

 

ついに奥田も起業家の仲間入りなのか?!と、嬉しかった瞬間気づき

 

一体、私の何をお話ししたら皆さんのお役に立てるのかな~~~

と考えながら・・・

 

メモに書く事1ページ。

これまでの自分を振り返ってみたのですよね~~

 

先生との出会いはのりんちゅ先生のアメブロ塾。

右矢印ブログ畑シリーズ⑦アメブロ塾からの副産物とは?

 

ここにも書いてあるけど当時のフォロワー

 

3人滝汗

 

そこから私、半年で

 

415人に増えたんですアップ

 

今、売れていそうに見える私ですが・・・

最初は本当に皆さんと同じ。一桁、横ばい。

 

そんな状況から数年かけて今に至る訳です。だから今、なかなか仕事に繋がらないという方もご安心をパー気づき

 

という事で、事前準備では自分のアメブロ歴を振り返りつつ、こんな話なら参考になるかな~~?という事をぼんやりと考えていました。

 

  LIVE配信でお話したこと

そんな振り返りをしておきつつ、ライブ配信でお話ししたこと~!

 

チェック(透過)初期の頃のあんな話こんな話・・・

チェック(透過)自宅でお仕事してるときのスケジュールについて

チェック(透過)アメブロ、どうやって育てた?

チェック(透過)顔出ししてなかった頃のお話

チェック(透過)今まで失敗したこと

チェック(透過)サービスを作る時に気を付けていること

チェック(透過)どうやってAmeba認定講師になったの?

チェック(透過)同業者よりも〇〇観察をしてる

 

色々とお話させていただきました。

事前にいただいたご質問はこちら・・・!

 

Q「自分が取り組みたい事」vs「まわりから期待されて求められる事」心の中のせめぎ合いはありますか?

Aありますが・・・・!こういう基準で判断していますー!というところをライブでお話ししています。

 

Qブログを育てる際に手ごたえがない時の視点やアクション

A育てるには時間がかかるけど・・・・こんな視点で経過を見ています!というところをお話ししています。

 

Qブログ充実の為に割いたリソース、工夫した点、スランプの乗り越え方は?

リソースについてはお金・時間・労力、今までに使ったもの・・・

スランプの度に仕事面ではこれを受けている・・・!気持ちの面ではこうしている・・・!

というお話をしました。

 

あ、工夫した点をお話しするの忘れていました。。。驚き

これはライブ最後のチェック(透過)同業者よりも〇〇観察をしてるというところに繋がるのですが、

私これをやる事で

「サービスに申し込むお客様の気持ち」

を意識して感じているんですキラキラ


独自性を意識しているので同業者を逐一チェック!なんて事はしません。その代わりに新しいサービスを自分が選ぶ基準、申し込む前の気持ち、申し込んだ時の気持ち、受講した時の気持ち・・・そんな気持ちと経験を自分の仕事に活かしています。

 

 

  話忘れたこと

そうそう、ここで言い忘れたことがあった!!びっくり

LIVE配信では、実践的な事をコツコツと積み上げるという事をお話しましたが

それと同時にやっている事がありました。

 

それは

キラキラ運を味方につける!という事。

 

数あるブログの中から認定講師にとAmebaさんが私を選んでくれたり

こうやって対談ライブ配信にお誘いがあったり・・・

ラッキーが舞い込むって、日々の開運行動の影響が強いのではないかと思うのですキラキラ(もちろんやることきちんとやる前提)

 

私が日々取り入れている開運行動、言い忘れたのでこちらでご紹介しますチョキ

 

星森下夕さんのリロケーション

取ると良い!この国の食材や身につける物?!リロケーションを体験してみた!

 

星なかがわまゆみさんの筆跡講座

”楽しく続けている内にお金に好かれる体質になれる!第2回筆跡で金運アップ講座開催しました!”

 

星紫陽花ユミさんの方位勉強会

”【追加日程9月2日(土)】運の貯金をしよう!日盤吉方位の取り方を学ぶ会”

 

星武藤明美さん『月イチ1時間コツコツ片づける会』

続・プライドの手放し「過去との決別!」

 

日々ラッキーになる事を取り入れつつ、不要な過去を引きずるものや未来の自分に不要なものを断捨離するというのが最近の開運行動ですチョキキラキラ

 

 

  奥田の話を聞きたいって言ってくれた人、誰ですか?

あからさまにすみません(笑)

 

一体だれがこの話を持ち掛けてくれたのか・・・・

こんなチャンスをくださったのか・・・・

 

し・り・た・いデレデレ飛び出すハート


ぜひ良かったらコメントに名乗り出てください🤭

そして、質問を寄せてくださった皆さま、お時間さいて観てくださった皆さまもありがとうございました😊💓


案外超現実的に日々過ごしております、奥田でした。

あの内容で大丈夫でしたかね?ドキドキアセアセ

思い出したらブログでも日々のお仕事お役立ち記事書いていきますね❣️


今回のライブ配信、櫻井のりえ先生のオンラインコミュニティ起業向上委員会でアーカイブ見る事ができます!

今までのライブ配信も全て見る事ができますよ~~飛び出すハート

 

詳細はこちらから!

 

 

のりんちゅ先生、この度は貴重な機会をありがとうございました飛び出すハート