ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸思いごはんとおやつを日常に!

ココロとカラダを整える腸育メソッドで

親子の腸を守る

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷白髪が減った秘密
ダイヤモンド2位 ▷母があっての子どもの姿

ダイヤモンド3位 ▷「さすがの池田先生」

 

 

一昨日から、

腸思いスイーツマスター講座

についてブログに綴っています乙女のトキメキ

 

 

①この講座ができた背景

 

 

②実習のご紹介【前半】

 

 

 

 

今回は、前回の続き、実習の残りについてお伝えします!

 

 

 
これからの大切な行事、
クリスマスバレンタインでも活躍するし、
手土産ホームパーティーなどでも大活躍すること間違いなしのメニューですキラキラ
 

 

④ローズタルト

 

 

 
フィリングとタルトは、
混ぜるだけであっという間にできます。
 
難しいのは、タルトの成型のところ。
でも、タルト作りが初めての方でも上手に作れるよう、ポイントをお伝えするので安心してくださいOK
過去にできなかった方はいませんニコニコ
 
こちらのタルトは、「売り物」と言われるレベルのスイーツです。

絶対に、卵・乳・小麦粉・白砂糖不使用とはバレません!(断言)

 

このタルトの良いところは、トッピングを変えるだけで違うタルトになるところ♡

トッピングをのせて焼いても良いですし、

完成した後にトッピングをのせてもOKです♪
 

講座の中では、一緒に作るので、

時間の関係でバラをたくさん作ることは省略しますが、ちゃんと動画ではバラがたくさんのローズタルトを作っています気づき

 

こちらのタルトも、冷凍できます。

 

 

 

 

 

⑤ラズベリーパンナコッタ

 

 

 

 

混ぜるだけであっという間にできるパンナコッタ。

 

乳製品不使用だけど、濃厚です!

 

パンナコッタの部分とラズベリーの部分は、食感が違い、二度美味しい1品です。

 

ラズベリーの部分は、他のフルーツでも代用できますし、最悪、なくても美味しいですチュー

 

 

 

 

⑥デコレーションケーキ

 

 

 

 

混ぜるだけであっという間にできるスポンジケーキ。

アーモンドパウダーありとなしの2種のスポンジをお伝えしますキラキラ

クリームは、4種お伝えします。

 

卵・乳・小麦粉・白砂糖不使用でも、美味しいケーキが作れるんですよ!

スマッシュケーキとか、アレルギーのある人の誕生日ケーキ、クリスマスケーキに大活躍ですラブラブ

家族で同じケーキが食べられますクローバー

 

講座の中では、1段のケーキを作りますが、2段のケーキの作り方も動画になっているので、安心してください飛び出すハート

 

こちらも冷凍できます♪
 

 

 

 

今回の3つとも、基本は

混ぜるだけ!

 
です。
 
全部で6品のスイーツを一緒に作りますが、
卵・乳・小麦粉・白砂糖不使用
と伝えると、どれも驚かれます。
 
 
講座は、
 
①実習
②焼いたり固めたりする間に座学
③実習の仕上げ
 
という流れで進めていきます。
 
 
作るものにもよりますが、
実習のレシピが本当に簡単なので、
講座自体は、
1時間半〜2時間くらいで終わります。
 
 
簡単すぎて、毎回、生徒様に驚かれます。
だから、
お菓子作りが苦手な人も安心して受講してほしいですニコニコ
 
 
前回と今回で実習の内容について説明しましたので、
次回は、座学について説明したいと思います花
 
 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いごはんを身近にしてくださいねラブラブ

http://nav.cx/gTqV9lN

 

無料メルマガ

腸育情報や講座の先行案内などを配信しています♡

https://resast.jp/subscribe/168506/202648

 

 

腸育オンラインサロンClover

 

 

腸育プランナー®︎講師養成講座専用LINE

腸と食の大切さを伝えていきたい人向け


 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!