ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸思いごはんとおやつを日常に!

ココロとカラダを整える腸育メソッドで

親子の腸を守る

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷【便秘な人必見!】おすすめ食材4品
ダイヤモンド2位 ▷働く意味

ダイヤモンド3位 ▷たった15分でできるアイス

 

先日、腸サロのライブクッキングがありました爆笑
 
今回作ったのは、
腸思いごはん2品で、
 
カルパッチョ
 

 

サバ味噌をつくりました。

 

 

 

8月は暑いから、極力台所に立たなくて良いような簡単な2品にしましたウインク

 

 

今回も、お子様たちがお手伝いを頑張っていましたよー!!

包丁で切ったり、混ぜ混ぜしたり♡

 

 

 

あっという間に完成飛び出すハート

子どもの作業を待ちながらゆっくり進めたけれど、

それでも2品を40分で作り終えました

 

 

ご参加のメンバー様からのご感想ですハートのバルーン

 

 

今回、2品とも子どもが苦手なメニューかな?と思ったのですが、

そんなことなくて安心しました!

 

 

 

このメッセージが来た後にね、

メンバー様にこうお返事したの。

 

 

ご感想ありがとうございます✨

いやー、子どもたちがほとんどやってくれるようになったのは、◯◯さんの見守る姿勢のおかげなので、自分を褒めたら良いですよ!!

子どもを育ててるのは◯◯さんや旦那さんなので☺️

 

 

 

私は、きっかけを与えているに過ぎない。

それをどう扱うかは、親次第です。

 

メンバー様は、『料理が苦手』と言いながら腸サロにご入会されましたが、

今では何でもできちゃう!

その姿も、子どもは見ていますおねがい

だから、メンバー様が偉いしすごいのですキラキラ

 

 

お返事したら、こんな嬉しいメッセージをくださいましたラブラブ

 

 

 

本当、腸サロを作ってよかった。

 
 

もうお一人、ご参加後に腸サロ内でつくレポを投稿してくださいましたキラキラ

 

 

 

ライブクッキングの良いところは、

例えば

『水菜買い忘れましたアセアセ

と言われた時に、

これで代用しても良いと思います!

と回答できるところ電球

 

 

それから、

こういう目的でこの食材を使っていますが、

この食材でも良いです!

とアドバイスできるところ電球

 

もちろん、アーカイブもあるから、

リアルタイムでご参加できなくても安心です照れ

 

 

今月も楽しくライブクッキングをすることができました。

メンバー様に感謝です花

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いごはんを身近にしてくださいねラブラブ

http://nav.cx/gTqV9lN

 

無料メルマガ

腸育情報や講座の先行案内などを配信しています♡

https://resast.jp/subscribe/168506/202648

 

 

腸育オンラインサロンClover

 

 

腸育プランナー®︎講師養成講座専用LINE

腸と食の大切さを伝えていきたい人向け


 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!