こんにちは。ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。


昨日の記事にたくさんのいいね!を

ありがとうございました。



無事に内々定を頂いたゴンタにやり



ここまでの道のりを備忘録として、

振り返ってみます。


6月


合同企業説明会に参加。

インターンにエントリー。



8月


対面インターンに参加。



9月


面談を受ける。



10月


夏のインターン参加者向けの

会社説明会にエントリー。



12月


説明会。

参加者は夏のインターンの約半数。

周りは、ゴンタより偏差値の高い大学の学生ばかり。

社員との座談会がメイン。



1月


早期選考にエントリー。

webテスト。



2月


一次面接。



2次面接→内々定。




オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫



ゴンタがインターンに参加したのは6社。

そのうち、大学での専門を活かせるところが2社。


当初は、大学の専門とは別の業界を

志望していましたが、インターンに

参加してみて、難しいと判断し、

大学の専門を活かせる業種に絞りました。


専門を活かせる2社のうちの1社、

初めての企業説明会で

出会い、大卒の新卒採用を初めて行うという会社。

一番、可能性が高いと思っていたのに、

夏、秋とインターンに参加したものの、

それ以降、音沙汰無し。

分からないものですね。



繋がっていたのは、内々定を頂いた1社のみでした。

よくぞ、繋がっていてくれた!