こんにちは。ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



先日、初めての対面インターンに参加して

来たゴンタ(大学3年生)にやり



初日は懇親会生ビールが楽しくて、


うぇーい!ゲラゲラ


な感じで帰宅しましたが、


2日目は、


疲れた…ショック


と、疲労困憊の様子でした。



グループワークのお題が難しかったらしい。



ひらめき「グループワークって、会社によっては

  レゴを組み立てたり、コミュ力をみるための

  お題が出されるようだけど、どうだった?」



ショック「そういうのとは全く違うんだよ。実際に

  仕事をするかんじなの。」



ひらめき「大学でやってる専門科目の問題を解く感じ?」



ショック「そうだけど、大学でやることとはレベルが

  段違いなんだよ」


強度を計算したり、図面を書いたりするみたい。



大学では、基礎的なことしか、まだ学んでいない上、

そこで深海魚うお座のゴンタには難しく感じたみたいです。



ちなみに、ゴンタがインターンに参加した企業は

大手とかではなく、名前を聞いても誰も知らない

ようなところです。



真顔「その会社でお勤めしてる人って、優秀って

  ことだよね?」


ショック「うん」



多分、そこで内定をもらうことよりも、

入ってからついて行くのが大変なんだろうな。