こんにちは ローズレモンです

お立ち寄りいただきありがとうございます



保育士試験の実技試験が

迫ってきました


私は音楽と言語で

受験予定です


音楽の試験では

楽譜の持参がOKなので


楽譜を入れるためのファイルを

セリアで買いました


楽譜を入れる専用のものとかではなく

普通に書類を整理するための

クリアポケットが10枚ほど

付いているものです


暗譜しているので

正直、必要ないかも


でも

皆さん持参されるようですので

自分だけ手ぶらもなんだしなあ



それと

もう一つ


購入したのは

メイク道具化粧品アイシャドウ口紅


専業主婦の私は

普段

完全ノーメイクで過ごしてます



筆記試験はノーメイクで受けたけど


実技試験は

さすがにノーメイクってわけには

いかない



あ〜、いよいよだわアセアセ