笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

最近私がハマっている

顔ダンストレーニング時の

 

 

ひと手間アイテム

をご紹介しますね!

 

 

 

これをするようになり

さらに肌にツヤがでて

 

 

顔ダンストレーニングの

効果を底上げしてくれる

 

 

気に入っています

 

 

 

 

あずきのちから もどき

 

 

出産時に買ったので

当時、「あずきのちから」というネーミングだったか?

 

 

覚えていませんw

 

 

もうこのアイテム10年選手

まだまだ使えますよ!

 

 

 

なぜ使うかというと

 

 

首周辺を温めることにより

血流を促し

頭部全体の血流もよくなると思うからです

 

 

 

ということは

 

 

お顔の表情筋の血流もよくなる

リラックスした状態でお顔を動かすことができる

表情筋を動かしやすくなる

 

 

だからこそ

顔ダンストレーニングの効果を底上げする!

 

 

と思うのです

 

 

やり方はとっても簡単!

 

 

 

コレとホットタオル用の濡れタオル

この2つを電子レンジに入れて

 

 

1分50秒

 

 

これを首肩にのせるだけ

ホットネックケア

 

 

ホットタオルはお顔にのせて

そのあとスキンケア

その後顔ダンストレーニングをスタート!

 

 

 

真夏になると

暑すぎてちょっとできないかもしれませんねw

 

 

 

 

 

 

 

その時は

別の方法を考えようと思っています

 

 

 

めちゃおススメですよ!

 

 

 

楽しみながら

顔ダンスを続けましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

↓ ホットタオルのことはコチラ

 

↓ 血流、ホットネックタオルのこと

 

↓ 頭皮のためにも使ってましたw

 

 

 

 

 

 

介護福祉で実務経験約20年

私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!

合言葉「なちょりん」喜びますしっぽフリフリ

↓ ポチッ

友だち追加

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は ひらめき電球

 

こちら!

 

【未来のあなたへも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 音譜

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 宝石白
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 ベル
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』