エレメントの過剰補償と「魂の望む方へ♪」 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


仮タイトルだけの

下書き保存がたまってるから

めんどくさがらずに
言語化していこう滝汗



何年も、何年も
毎朝儀式みたいなやっていたこと



朝からヘッドフォンをつけて
熱いロックを聴いて

自分に足りない
火のエレメントを補給していた。


そうやってずっと
無理やり自分を煽ってきた。


だってそうしないと
自分がダメになりそうだったから。


たってそうしないと
何かを失いそうな怖さがあったから。


だってそうしないと
自分じゃなくなりそうだったから。



だけど、不思議だ。


もう、大丈夫だ。


足りないエレメントの
過剰補償とか

そんなことをしなくても 
見える世界が変わった。



ダメだと思い込んでいた
自分のテンションの低さとか

(テンションが低いというより、飄々としてる感じ。いや、やっぱりテンションが低いのか?)


それも全部の一部だと認めて
OKを出したら


等身大の自分であることに
怖さがなくなったからだ。


そして、今度は
静かな情熱がずーっと
溢れ出してる状態が続いている。


【関連記事】

今日、頭の中で流れていたフレーズ

♪〜
くれぐれも気を付けて
出来れば笑っていて
忘れたらそのままで
魂の望む方へ
BUMP OF CHICKEN「グッドラック」より



過剰反応してしまう

自分の嫌ってる部分はないかな?


それすら自分の一部だと
抵抗しなくなると

それは逆にどうでもよくなる。



抵抗さえなくなれば

マトリックスの仕掛けを見抜けるし
そこから抜けやすくなる。



潜在意識は
すでに存在する「答え」や
「自分の道」を知っている。


ただし、等身大の自分を
受け入れることができないと


その眠ったままになっていた
自分の資質、可能性を
開花することができない。



エレメントの過剰補償も

嫌ってる自分の部分に
過剰反応してしまうのも

どっちもマトリックスの罠だ。



抵抗を捨てて

それと戦うのをやめて

♪〜魂の望む方へ(笑)


【過去記事シリーズ】