12星座別「地雷」(笑)☆石井ゆかりさんの「星よみプラス」のアドバイスのためのアドバイスより。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

先週からずっと、昨晩まで

 

起きている間はずっと仕事をしているか

他の頼まれていることをしているか

母親として必要なことをやっているか

 


頭をボケーと休められない状態で

 

 

こんな生活が、またずっと一年間続けるとしたら

ぞぞぞぞぞとして汗汗汗汗

 

 

午前中だけ、自分の時間を作ることにして

ブログを書こうとしたら

何を書いても、なんだか変で滝汗滝汗

 

 


自分のディセンダントを使って

寝れば答えが出るだろうと、少し寝た。


 

 

すると、次から次へとおかしな映像ばかりが

流れ込んできて

思わず飛び起きた

 

 


今の状態、覚えているぞ(笑)

数年前もあった。

 


 

その時、親しくしていた人から

ある状態を指摘された。

「太陽星座的なアドバイス」を教えてもらった。

 

 


それは、石井ゆかりさんの「星読みプラス」

載っている内容で。

 

 

飛び起きてから、数年ぶりに

「星読みプラス」の12星座別アドバイス・・・


 

いや、正確には「12星座別の

アドバイスのための、アドバイス」を開いた。

 

 


12星座別の「地雷」w

 

 

カウンセラーも、占い師も、セラピストも

時に相手を思いやってしたことが


逆に相手の

地雷を踏むことがある滝汗滝汗

 

 

「相手の一番痛いことに無意識に踏んでしまったり

共感したいと思ったのに

土足で相手の心に踏み込んでしまったり」・・・という、苦しい失敗体験

 

 

石井ゆかりさん自身も、占いをしていて

そういう体験をしたことが

何度かあるそうで

 

 

そこから、この

「12星座別の、アドバイスのための、アドバイス」が生まれたそうで。

 

 



で・・・

私は「太陽・乙女座」なのだけれど、ここに書いてある内容が

恥ずかしいくらいにそのままで汗汗汗

(アドバイス受ける側として)



 

これを読んだ当時は、うわーーー

嫌だな―

乙女座、めんどくさいなー

 

 

と、自分の性質を受け入れるのが嫌で

ページを閉じてしまったのだけれど

(まさに「地雷」)

 

 

逆に今、それを読んで

今の自分の「痛い問題部分」がわかって


ならば、その状態から抜けるだけで(笑)

 

 


同じところで「思考がグルグル」してしまう時

 

12星座別に、それぞれ

違うもので「それ」が起こる。

 

 


乙女座の場合は「方法論」。


 

自分の「方法論」でうまくいかないことがあった時

うっとおしいくらい、細かく、どこまでも

それを洗い直そうとするとか。

 

 

 

でも、思う。

 

 

過去を振り返り

私がこんな感じで、グルグルに入っている時

 

「いつまでも(完璧主義とか)うっとおしい」とか指摘されると

 

 

「・・・うぜぇ。」(言葉が悪くてすみませんあせる

とか、つい思ってしまうのだけど汗汗汗

 

 

でも、本当はそれは正しくて

「完璧主義」から抜ければ

グルグルしないで済むわけで(笑)

 

 


石井ゆかりさんの「星読みプラス」の中の

「12星座別、アドバイスのためのアドバイス」。

 

 

だけど、本当は、「アドバイスされる方」が

 

自分の「地雷」を知るために

参考にするのもといいと思った。

 

 

 

ところで、本当に、地雷はあるドクロあせるあせる

これは、完全に避けるのは難しい。

 

 

そして、私も、それを踏んでしまったことは

何度かある。

 

 

だけど、それでも、耳が痛いことは

自分自身を振り返っても

図星だったりして

 

 

地雷を踏む可能性があっても

伝えるかどうか??

 

このあたりは、「伝え方」によるのだろうけれど

 

 

最終的には、超意識というか

「なぜかこれは伝えた方がいい感じがする」という感覚

これを目安にするといいのかもしれない。

 



とりあえず、思考グルグルの迷路から出ようw




(…そして、午後からまた

「本日のやることリストを消化」するという〜

ゲローゲローゲローゲロー


どこかで休みとろうタラータラー



【過去記事シリーズ】

宝石緑【前編】12星座別☆感覚ミックスな、悩みの特性・傾向【牡羊座〜乙女座】 

宝石緑【後編】12星座別☆感覚ミックスな、悩みの特性・傾向【天秤座〜魚座】


宝石緑【前編】アセンダントとMCの組み合わせ【牡羊座〜乙女座】

宝石緑【後編】アセンダントとMCの組み合わせ【天秤座〜魚座】


宝石緑自分軸を整えるための、星座と身体器官キーワード☆

宝石緑子供の太陽星座は、親に必要なエネルギーを表しているという話 (笑)