アセンダントとMCの組み合わせ【前編】牡羊座〜乙女座 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(この記事は、2014年11月17日の記事を
再アップしたものです。)


ブログの中で、アセンダントの記事をよく書いてるせいか


自分のアセンダントの星座を、自己紹介代わりに書いて
メッセージをくださる方がけっこう多い、笑。




そして今回も、アセンダントに関係する内容なんだけれどあせる

その前にホロスコープの読み方の手順について、できるだけ短~く書いてみると


大きくドーンと読むなら
ホロスコープの重要な、4本の柱をチェックするメモ音譜


{855FF450-E9FB-40E6-8034-CA82A95FB735:01}


重要な4つの柱というのは

アセンダント(1ハウス起点)
IC(4ハウス起点)
ディセンダント(7ハウス点)
MC(10ハウス起点)

…のこと。。。お月様



そして、アセンダントの星座からは、自分らしく生きるヒントがビックリマーク

ICの星座からは、自分のホームがビックリマーク

ディセンダントの星座からは、配偶者や協力者などがビックリマーク

MCの星座からは、仕事の肩書きのヒントがビックリマーク

…がっつり得られたりする、笑




ホロスコープの読み方としては

この世に生まれてきた瞬間の、
「そのまんまの自分」を表しているアセンダントなら


アセンダント(1ハウス起点)の星座をチェックして
その星座の支配星が、どこのハウスに入っているのか調べてみる。



そのハウスに関連することが、「自分らしく生きるヒント」になるし

アセンダントの星座の意味自体が、
とても重要な「自分らしさのポイント」になってくるラブラブ



そんな感じで、他の3本の重要軸も読んでいくのだけれど

今回のメインは、アセンダントとMCの組み合わせの話~クローバーキラキラ


{096F4640-D8E0-46C2-B527-C11FED6DD12F:01}


重要4本柱の中でも、
アセンダントは「人生の出発点」を、MCは「目標・到達点」を表すので

この二つの組み合わせは
自分の人生イメージを教えてくれるらしい。。。音譜



このアセンダントとMCの組み合わせは、国内限定なら28種類らしくて…


アセンダントが牡羊座の人の場合、MCは山羊座だけだけど

アセンダントが双子座の人だったら
MCは、山羊座か水瓶座か魚座の、3パターンがある。



そんな訳で…
同じアセンダント双子座でも、MCが違うと
目標地点が変わってくるから、いろいろ違いが出てくる星あせる



アセンダントの星座と、MCの星座の組み合わせは

人生のスタート地点からゴールまでの
生まれ持った自分らしさと、進化の流れみたいなものを
教えてくれるから

けっこう、面白い!と思う。。。笑



そして、長くなってしまったので
前編と後編に分けて、組み合わせ紹介汗汗



【ASCとMCの組み合わせ】牡羊座~乙女座・編

ASC牡羊座→MC山羊座
…共に活動系星座なので、いつもせわしない感じになる。
オリジナルな経歴。 創始者タイプ♫

ASC牡牛座→MC山羊座
…自分の興味、趣味が開運の鍵♫子供っぽさ。若い人を対象にした仕事。

ASC牡牛座→MC水瓶座
…子供の頃の趣味、夢中になれるもの思い出すとGOOD♫自由主義。フリーラン向き。

ASC双子座→MC山羊座
…フラフラ系から、山羊座的に目的を絞り込むと大成。コミュニケーションの才能。

ASC双子座→MC水瓶座
…人との交流で、可能性が発展♫福祉、ボランティア、マスコミ、自由な教育。

ASC双子座→MC魚座
…フラフラ系→フワフワ系なので、目的を定めるのがコツ♫ 芸術関係、演劇、水商売。

ASC蟹座→MC水瓶座
…ベースは蟹座的に、安心できる環境の中でホッ。その中で、水瓶座的に交流を広げる♫

NEWASC蟹座→MC魚座
…蟹座、魚座なら、どちらも感情。共感能力と受容、女性性。
家庭的なものと、繊細さと温かさを大切に♫家で子供向けの教室など。幼児教室や、家庭と結びついたもの。


ASC蟹座→MC牡羊座
…自分らしさのキーワードは「仲間」♫ MC牡羊座の、新しいものを生み出す能力は、企画、デザイナー、研究向き。

ASC獅子座→MC牡羊座
…共にメラメラ系なので、同じことをずっと続けるのが苦手。
スポーツ系、アイデア企画系などがGOOD♫

ASC獅子座→MC牡牛座
…獅子座の明るい衝動を、牡牛座的に、地に足をつけた形で表現しようとしていく♫

ASC獅子座→MC双子座
…メラメラ系とフラフラ系の組み合わせ。注目を求め、飽きっぽい。旅行系、発想系、個人プレー向き♫

ASC乙女座→MC牡牛座
…共に、地に足系な星座なので、実務体質。受身型のキャリア形成タイプ。サポート能力が高い♫


ASC乙女座→MC双子座
…ザ・細かいタイプに、フラフラ系がプラスされるため、突然気まぐれな面が出てしまう。複数の趣味を持つとGOOD♫


………………

アセンダントの星座は、
その人の生まれた時点での、そのまんま持ってるものを表す。
(無意識の行動、外見特徴とか)



そんなアセンダントの星座と、ゴールのMCの星座を繋げてみることで

そのまんま自分らしさと、進化成長していく部分

タイムライン的に体感することができたり。。。星



そんな感じで…
アセンダントの星座とMCの星座、とりあえず前編!?な記事でした~クローバーあせる 笑

【過去記事シリーズ】
星ハードアスペクトを「苦手な人との、椅子の角度」で体感する方法
{0F560E80-BDFB-49CB-933F-B579FE084AC8:01}