子供の太陽星座は、親に必要なエネルギーを表しているという話 (笑) | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(この記事は、2016年3月10日に書いた記事を、再アップしたものです)
 
 
この記事のテーマは
 
「ひとり言記事」なのか
「占星術記事」なのか…
 
 
まー、どっちでもえー滝汗(笑)
 
………………………………………
 
 
すごく興味深い話だと
ずっと思っていたのが
 
 
 
子供の太陽星座のエネルギー
二人の親
必要なエネルギーを表しているという話星空
 
 
 
これは「新月の願い事」の発案者でもある、ジャン・スピラーの
 
 
「スピリチュアル占星術」の中に
ちょこっと書いてあって…
 
 
 
例としては、
「子供の太陽星座が双子座ふたご座だった場合、
 
この両親には
もっとコミュニケーションが必要だというメッセージを意味」
しているらしく~滝汗滝汗
 
 
 
なぜなら
 
双子座生まれの赤ちゃんは、
コミュニケーション
を司る惑星の影響を受けているから」
とのことひらめき電球
 
 
 
 
…となると、私も妹も
太陽・乙女座なんで汗汗汗
 
 
 
うちの両親には
「乙女座の感覚が必要」
ということだったんでしょーかね?
 
 
 
 
…うーん。納得滝汗滝汗(笑)
 
 
 
{ACDCA17C-9697-40CF-A73C-EF4360392DCF:01}

 
父と母。8歳離れていて…
 
 
 
父は当時、フリーで
女性誌中心で
イラストレーターの仕事をしており
 
 
 
 
フリーゆえの、不安定な状態アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
でも、当時、まだ学生だった母は
 
 
 
そんな「夢男(=父)」だからこそ
目がハートになって
 
 
親族の反対を押し切って結婚ピンクハートドクロドクロ
 
 
 
 
しかし、父は祖母から
 
「子供が生まれるなら
収入が安定しないと、家族を守れない」と言われ
 
 
長年の夢男さん生活をやめて汗汗汗
 
 
銀座を拠点とした
企業デザイナーに。
 
 
 
そして、うちの母親は
夫がフリーのイラストレーターをやめて
 
 
会社勤めの
グラフィックデザイナーになっていたことに
(それから15年後、また独立)
 
 
 
 
半年以上汗汗汗
全く気付かなかったという~ドクロドクロタラー
 
 
 
「毎日会社に行ってること、
半年以上、知らなかったのよー(笑)
 
会社に勤めてたら、あの頃の私は
好きにならなくて
結婚しなかったかもねw」)
 
 
 
なんで、半年間も汗汗汗
気づかないのかわからんけどドクロドクロタラー
 
 
 
乙女座的なエネルギーが
必要な両親だったんだろうな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして、我が家の子供たち
天秤座てんびん座、双子座ふたご座牡羊座おひつじ座
 
 
 
…これって、夫婦というより
私のホロスコープ的に
必要なエネルギーばかりで滝汗滝汗
 
 
 
 
牡羊座おひつじ座天秤座てんびん座インターセプトだし
双子座ふたご座な、フットワークの軽さ
持っとらんしなアセアセ
 
 
 
 
【初心者のための占星術用語・解説】
 
「インターセプト」とは
 
ハウスの中に、一つの星座が
丸々、すっぽり入ってしまってる状態のこと。
 
よって、1〜12ハウスの入り口の
どこにも
その星座がない状態。
 
 
インターセプトな星座
例え、その星座の天体を持っていても
 
その星座の性質が表に出てくるまで
少々時間がかかる。
………………………………
 
 
 
子供の太陽星座と、
その夫婦に必要なエネルギー。
 
 
 
なんか、不思議だ。
 
 
たまたまなのか?
どーなんだろうな(笑)
 
 
 
 
【過去記事シリーズ】
星ハードアスペクトを「苦手な人との、椅子の角度」で体感する方法
{0F560E80-BDFB-49CB-933F-B579FE084AC8:01}