ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

【ベース・トレーナー】ケリーサイモン、トシヒケタ、島紀史などテクニカルギタリストと活動。レイ・ルジアー(KoRn)の教則ビデオにビリー・シーンと共に参加。名古屋NSM 副校長 / 教務部長


うちの奥さんがやっている広島のたこ焼き屋さんです!


 



ベースレッスンは難しい契約など無しで即日スタートできます。


ここをクリックしてホームページをご確認ください。

こんにちは。

今日は面白い実験をしたので紹介します。

 

↓この動画は昨夜(14 時間前)あげたものです。

 

 

この動画は1 日前の夜にあげたものです。

 

 

今の時点でプロ向けに喋ったほうが、92回再生、初心者向けは80回再生です。

 

本当に視聴回数は微々たるものなのですが、それでも差が出ました。

 

もともと、僕のYouTube視聴者は35歳〜50歳位、99%男子こんな層なので、結果は分かっていました。

 

現在はかなり若年層を期待して作り続けていますが、現時点では6月一杯までは撮り終えています。

7月以降のコンテンツをどうすべきかと考えて、ここ数回はこのようなネタで実験してみました。

 

現状やり続けた結果ですが、ある程度ベース客層の広がりに限界かな...という気もしてきました。

 

自粛が解除されてから、かなりアクセス数も落ちました。

当然、在宅中心から仕事復帰とか別のことに意識が動くのでしょうがないですよね。

同時に私にはリアルベースレッスンの受講が戻ってきました。

 

ここから、YouTuberを目指すならば、コンテンツを考え直さないといけないと考えています。

所謂教育ものより、ネタ重視のほうがお気軽で良いのかもしれません。

 

いずれにしても、YouTube辞めはしないが、欲している情報を出さないといけないですね。

 

オンライン授業の作り方? 双方向型会議とか授業のやり方?

そんなのがエエですかね??

 

ちょっと数日考えよ〜っと思います。

 

 

Vlog 何故プロは高い楽器(ベース)を使うのですか?
昨夜に初心者向けの楽器お勧めを投稿したので、今回は逆のことを話します!!
2020/05/23

#ベース #ベーシスト #プロベーシスト #プロミュージシャン