3タコ海外ツー企画 ベスパで走るイタリアの小さな町 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

夏休み期間中は学校の仕事で結構いそがしかった。
個人的には夏休みという気分はほとんどなかったな。

 

今回はタイトルのとおり「3タコ海外ツー企画 ベスパで走るイタリアの小さな町」を書きたいと思います。

 

最初に書きますが、僕はイタリアには行っていません。
奥さんと3人の子供達がイタリアに旅行に行ったという話です。

奥さんはだいたい3年に一度の頻度で子供達と海外旅行に行っている。
前回は次男がワーホリしていたニュージーランドへ、その前は台湾でスクーターで走ったり。

今回はベスパでイタリアを走ろうということなのです。

image

 

まずはトルコのイスタンブールへ
奥さんいわく、せっかくならイスタンブールを体験したかったので乗り継ぎをここにしたらしい。
今回のレポートはこのツアーを企画したバルコムツアーのURLを貼りますね。

 

 
image
 
長男と娘も安全にバイク乗ってください。
 
image
 
僕は現地でアップされたフォトアルバムを随時みながら、彼らの行動を見ていて、自分も行ったようなドキドキ気分でした。

 

 

image

 

僕はイタリアにはバンドのツアーで演奏に行ったことはあります。
ただ、演奏ツアーなので観光地などはいかずライブハウスの周りしか見ていないので、実際にイタリアっぽい記憶はパスタを食べに行ったことと、エスプレッソがめちゃ美味かったという記憶だけっす...

 

 

image

 

うちの子達は全員バイクの免許を持っているので、こういうバイクツアーは最高ですよね。

 

image

 

僕自身は愛車を数ヶ月前に売却して、今は自分の愛車を持ってないのですが、今後愛車を買う計画があるかと言われると、今はノーです。

自宅には乗り切れないほどの小排気量のビジネスバイクがたくさんあるので、近場ならそれで十分。

最近は大排気量で遠くに行きたいという願望がなくなったので、ほしいバイクもないのですね。

image

 

 

今の自分の心境として彼らのツアーレポートを見ていて感じたのは、このツアーはだいたい45万円くらいで+燃油サーチャージ(9万)と食事やお小遣いという感じ。
決して安いとは言わないけど、5~60万のバイクを買って盆栽にするくらいならば、200万のバイクを買ったと想定すると、3回くらいは海外でバイクを乗れる。

残りの人生で後何回海外へ旅行をできるかと考えると、何十回ということはありえないし、2~3回行ければ御の字かもしれない。

image

 

だとすると、バイクをこういう楽しみ方をするというのも一つの手かもしれないと思ったしだいです。

 

 

僕も以前、ハーレーでアメリカを走るツアーをクラブハーレー誌さんと回ったことがあるけど、それはすごい体験だった。
ハーレーを買っただけでは日本で経験できない景色をたくさん見た。

image

 

僕は行けなかったけど、奥さんと子供達がこんな経験をすることはとても大切なことだと思う。

 

バスでのツアーと違ってバイクのツアーだと寝て移動するわけにはいかないので、移動中もすべて思い出になる。
 

彼らの人生観も大きく変わったのではないかと思います。

 

 

 

ということで、僕は留守番をしながら、近い将来どくか海外でバイクで入る経験をしたいな....と夢想中でした。
 
この辺で!!!