生徒様のための

今回のオーストラリア旅行の

お土産はエコバッグです

 

これを初めて見た時に

「おー!これはすごい!!」と思いました。

 

bag for good

 

Use this bag again and again.

If it gets damaged, we'll replace it for free.

 

と書いてあるからです。

 

For goodは永遠という意味

bag for goodは永遠に使えるバッグです。

 

その下には、

何度も繰り返しお使いください。

壊れたりダメになったりしたら無料で新しいものに交換します

と書かれています!

 

この企業努力はすごいし、

買い物客もちゃんと使っていますニコニコ

旅の期間中、レジ袋などのプラスチックバッグは

ほとんど見ませんでした。

 

初めは写真を撮るだけにしていたのですが、

滞在中にだんだんと私の環境意識も高まり

「今回のお土産はこれにする!30枚買う!!

と決めて、スーパーでジョンに

「これ、30枚買うわ〜」と言ったら

30枚数えてくれて、レジまで持って行って

その後も当然のように車まで運んでくれましたラブ

優しいなぁハート

 

レジではジョンが「これ30枚ね」と言うだけで

レジの人は数えていませんでしたニヤニヤ

 

 

買うのは簡単、お家に持って帰って、

「しまった、これ、どうやってパッキングしよう」

ってなりましたニヤニヤ

 

そして、日本に帰って来て

生徒さんにこのバッグの説明をして

お渡しすると

「え、いただけるんですか!?」と言われます。

「かさばって大変でした〜」って言わなくても

わかりますよねニヤニヤ

 

 

このバッグの好きなポイントがもう一つあります。

オシャレなデザインが施されていないところが良い!!

アメリカの有名なスーパーのエコバッグは

かわいくて、つい買っちゃいますが

どのスーパーの物なのかすぐわかるし

消費者が広告塔にされてるなと感じますニヤニヤ

オシャレなデザインから、買いたい気持ちを

刺激されているのも感じるし。

って、エコバッグ30枚買った私が何言うとんねん、

ですね笑い泣き

 

 

 

 

----------------------

 

オーストラリアでの

面白い、暖かい体験をブログにしています。

下記一覧よりご覧くださいニコニコ

 

オーストラリア旅行記 一覧

 

 

オーストラリアを、海外文化を、英語を

身近に感じて頂けると嬉しいですルンルン

 

----------------------

 

 

関連記事


① - この旅の目的 [12/23-1/9 オーストラリアの旅]

 

② - 長期滞在の理由とKirra[12/23-1/9 オーストラリアの旅]

 

 

「話せるようになる」英会話レッスンHP

Link ROOM English

 

プロフィール

Link TOEIC940英会話講師Hiroko

 

 

ご案内 


プライベート英会話@京都・大阪 

 

 

人気記事

 

Link 機内食で見つけた かんたん英語♡これでいい


Link ニューヨークでナンパのされ方

 

Link 英語で焼き餃子/茹で餃子/蒸し餃子/揚げ餃子

 

Link イギリス人と失礼な私の英会話動画

 

 

旅行記

 

サンディエゴ・ポートランド・ニューヨーク2016

 

中国広東省広州市2018

 

 

 

Facebook

Link イベント最新情報はこちらから