ホストブラザーと
エンパイアステートビルから
夕焼けを見たかったのですが、ホストブラザーが
高所恐怖症だと言うので今回はあきらめましたてへぺろ
夕方から夜に移り変わる頃、
ビルに明かりが灯される頃のマンハッタンを
エンパイアステートビルから見るのが好きですおねがい
オススメですルンルン
{E44CA220-5D48-4F6A-A10B-CF8881D2932C}

この日はエンパイアステートビルはスキップして、
ルーフトップバーに行きました。
日本で言うところのビアガーデンです生ビール
{28FD5224-481D-4544-865A-9AB7E9CC39B8}

1つ下の階はクラブフロアのあるバーです
{4A70B2AA-8747-4625-8BCC-66C71B6A61AB}
{C837A3AA-FF3C-4D09-953F-10164E613D92}

このフロアで、ホストブラザーの友達と合流。
ホストブラザーは、
シャンパンをボトルで買いました白ワイン
ニューヨーカーのお金の使い方は
気持ちが良いなぁ〜!!

だけど私は
でほろ酔いで、そんなにシャンパンいらーん!

それに、観光客の私が来たかったのは
ルーフトップであって、クラブではなーい!!
音楽が大きすぎて会話はしにくいし、
私は足を怪我して踊れないし。。。

ということで、友人二人をクラブフロアに置いて
一人でルーフトップバーに行きました。

いやぁ〜、楽しかったラブ
男の人から話しかけ、られる、られる!!

と言っても、私は特に美人ではないことは
理解しているので、ただ突っ立ってるだけでは
ありませんでした。

何をするかというと、
男の人と目が合えば微笑みます。
気持ちはアメリカ人、ドラマに出てくる
キャラクターにでもなったつもりで
笑う、振る舞うことが重要です!!

目が合った人に微笑みかければ、
必ず話しかけられますウインク
人の流れに逆らえず通り過ぎて行ってしまっても
戻ってきてくれますニコニコ

一番最初に話した人。
しばらく話した後(日本人女性はどうだとか、
韓国人女性などうだという話)に
週末の予定を聞かれました。
私が正直に予定を全部話したらその人、
すっとどこかに行ってしまいました!
わ、わ、わかりやすい!
私が忙しくて会えないとわかると
どっか行っちゃった!!びっくり
確かに私も、馬鹿正直に答える必要なかった!!
と、反省ショボーン
&学びました。

その後にしばらく話した人(原爆はひどかったと
いう話)にも週末の予定を聞かれました。
今度は先ほどの反省と学びを生かして
「予定があるけど時間作れるかも〜」とお返事ウインク
すると、日曜日にランチに行かないか?と
電話番号を聞かれました。
電話は日本の番号しかないのでメアドを交換して
バイバイパー

そのことをホストブラザーに報告したら、
「いやぁ〜そういう場合はニューヨークでは
メアドは交換せえへんわぁ〜
やっぱり電話やでぇ〜」とのことでした。

次回ニューヨークに乗り込む際には
プリペイド携帯を借りようかなと思ってます爆笑

そのメアドを交換した方はメール、
くださったんですけどねウインク

アメリカのバーでの出会いを求められている方は
まずは目が合った人に笑いかけてくださいね!!

流れはこんな感じです。

目があう
こちらから微笑みかける
話しかけられる
簡単な自己紹介以降、
話しが続く人と続かない人が出てくる
続く場合もその内容はそれぞれ
しばらく話しが続けば週末の予定を聞かれる
連絡先(電話番号)を交換する


Good luck!!