GWに福島・会津若松へ旅行した時のことを書いています。

 

 
 
 
 
会津若松の旅、⑦まで続いてますが
 
今回が最後です。
 
 
 
二泊三日の旅のラストデー気づき
 
駅前の赤べこに別れを告げます気づき
 
image
 
 
会津若松駅前の赤べこは喋ります爆  笑

 

 

 

 

 

小雨が降る中、訪れたのは

 

image

 

「赤べこ公園」

 

image

 

畑の中にいきなり現れるような場所にありました。

 

 

 

こちらの公園、マツコ・デラックスさんが大の赤べこファンで

 

テレビで紹介されてから有名らしいです。

 

 

image

 

雨降りでしたが、私達の他にも福島外ナンバーのクルマが

 

次々に来ていました。

 

マツコさんの影響力、すごいです音譜

 

 

 

 

image

 

↓水飲み水道も赤べこキラキラ

 

image

 

 

image

 

確かにこの大きさの赤べこは他では見れないですねキラキラ

 

お天気が良ければ、もっとゆっくりしたかったのですが

 

残念ながら、さっとお写真撮ってクルマに戻りました。

 

 

 

 

新潟へ戻る道順にある「会津柳津(やないづ)」は

 

赤べこ発祥の地ですキラキラ

 

image

 

只見線の「あいずやないづ駅」も赤べこ盛沢山でした爆  笑

 

 

image

 

image

 

郵便ポストの上にも赤べこ気づき

 

image

 

image

 

柳津は只見川沿いにある、風光明媚な町キラキラ

 

image

 

お天気が残念だけど、気持ちのいい眺めキラキラ

 

image

 

 

さて、こちらの只見川、

 

イワナの餌が100円で売られています。

 

image

 

これ、前回、まるっきり、1匹も魚が来なくて

 

 

かなり笑ったものなのですが、

 

 

image

 

凝りもせず、リベンジ爆  笑

 

 

image

 

image

 

あーーー汗

 

やっぱり何も来ないじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

あ、鴨が来た気づき

 

image

 

鴨が食べてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

思ったら

 

 

黒い影がゆらっとびっくり

 

image

 

大きな鯉でした爆  笑

 

 

最終的に5匹ほどの大きな鯉が集まってくれて

 

ゆーーーーっくりと

 

パク・・・パク・・・と

 

食べてくれましたキラキラ

 

 

 

 

イワナはどうしたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

image

 

 

大きな川に大きな吊り橋

 

image

 

 

弘法大清水 

 

image

 

おいしい湧き水ですキラキラ

 

 

あかべこ通りを歩きます音譜

 

image

 

image

 

 

商店街はいたるところに赤べこ爆  笑

 

 

商店街の建物を覗くと、あれはてなマーク

 

image

 

あ、松田龍平さんと 二階堂ふみさんと 松たか子さんと 阿部サダオさんはてなマークはてなマーク

 

なにはてなマーク豪華メンバーキラキラ

 

image

 

この柳津は、2015年映画「ジヌよさらば」のロケ地だそう気づき

 

いらがしみきおさん原作DASH!

 

観てみたいキラキラ

 

 

image

 

 

この辺り、福島-新潟の県境の景色はとても綺麗で

 

新緑の美しさも雨でしっとりと瑞々しく

 

のんびり眺めながら帰りました。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

キャバリア・ブレンハイム

 

キャバリア・トライ

 

 

 

 

\あかつかあづさのHP・ポートフォリオ/

音譜↑タップしてみてね↑音譜

 

 

 

 

\イラスト動画作ります/

音譜↑タップしてみてね↑音譜