さて…
4か月健診の再診で股関節のことで精密検査に
なってしまってから約1か月。
やっと精密検査の日がやってきました![]()
出来ればもっと早く
診てもらいたかったのですが、
紹介状を書いてもらってしまったので
違う病院に変更出来ず…
息子はいたって元気ですが
ずっと心配でモヤモヤしていました…![]()
そんなこんなで迎えた当日。
大学病院に行き、
超音波検査→レントゲン撮影→診察(整形外科)
という流れで診ていただきました。
所用時間は約2時間ほど
待合室には、
同じぐらいの月齢の子もたくさんいて
うちの子と同じような理由で
来てたのかな…![]()
最終的に、検査の結果としては…
股関節脱臼しておらず
異常な箇所もなく
至って正常、問題なし
とのことでした!!
…ただの股関節が硬い子だったみたいです![]()
実は夫も子供の頃から
股関節含め、身体がかなり硬いタイプだったらしく…そういう遺伝なのか?![]()
いずれにせよ一安心![]()
約一ヶ月間、心配を抱えて
なんだか取り越し苦労だった気もしますが、
股関節脱臼は発見が遅くなると
治療がより大変になるみたいなので…
4ヶ月健診で担当して下さった先生は、
念のためだったと思うのですが
今回精密検査をすすめて下さって
それはそれで有り難かったなと思います![]()
そして今回、検査結果には一安心したのですが
逆に新たな問題が発生…![]()
息子の人見知りが始まり
さらに病院嫌いなのか…
検査中ずーっとギャン泣き。。
先生の顔を見ただけで泣く。
しまいには病院を出るまで泣く![]()
(病院出た途端疲れきって寝てました
)
待合室で、「可愛いね〜」と
話しかけられただけで泣く。。
普段はいつもニコニコで大人しく
泣くこともほぼなく、
どちらかといえば育てやすいタイプかと
思ってたんですが…![]()
突然どうしたんだろう![]()
そういえば前回のBCGのときも
4ヶ月健診の診察のときも激しく泣いてました…。
この調子だと
次の6、7ヶ月健診、
泣きすぎて検査にならないんじゃないかと
今から心配しかありません![]()
これはいつまで続くのか。。
子供の成長、
次から次へと心配ごとが絶えません![]()


